スキルシェア自体は良いと思うけど、最近500円とか低価格に疑問を抱くようになってきた。 自分の時間を使うのに500円しか価値が無いってどういうことかと。 そうとう自分を卑下しているか、よほど低価値なものしか作れないか。 プロじゃない、趣味レベルだから、ってのは成長を阻害する言い訳でしかないと思うのですがね。 自己価値観を高めていきましょー。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

あ、新月だ。 んで水星と金星もそれぞれ蟹座、獅子座へ移動します。 ちょい変化を感じられることもありそうですね。

世界に関心を抱け

さて双子座の新月です。 双子座って個人的に学べば学ぶほど色々な要素があるなあと思うのですが。 根本的には情報を扱う星座です。

が、あくまで主体は自分。 自分が成長するために必要な情報を自ら学ぶ、そんな感じ。 他人から与えられるものじゃないと思います。

そういうわけで、何か自分の得意な世界を磨いていくとよし。 何かの世界に興味を持つと、色々なところにそんな要素があることに気づけます。 人間興味のない世界は見えないようになっているので。

情報に触れれば触れるほど、その世界は深さを増していくので。 まずは深みをもたせたい世界に関心を抱くことですね。 スルーしないようにしましょう。

情報を届ける

で、同じく情報のシンボル水星は蟹座へ。 蟹座水星は自分の世界に関心が向きますね。 自分の居場所。自分の家族。自分のコミュニティ。 気がつくとそういうものに関心が向く、なんてことも。

情報が必要なところに届く。 欲しがっている人に届ける。 手に入れた情報はそうやって伝達されていきます。

この時期はそんな感じに、誰かに必要な情報を伝えていく、 そういう行動をしていくと良いのかなという印象を受けました。

自分の欲しい世界へ

そして金星。こっちは獅子座。 蟹座金星と比べると自己主張が強くなります。 欲しいものは手に入れる。強引にでも。 ジャイアニズムな世界です。

そういうのもある以上、あまり我慢はよろしくないですね。 強気になったほうが何かと良い世界を築けそう。 しばらくは攻める時っぽいです。

それに、意外とこれ欲しいって言い続けたほうが手に入ったりしちゃうんですよ。 情報提供してくれる人がいたりして。 だからこそ、自分の欲しい世界をしっかり見つめて。 それに向けて進んでいきましょう。

まとめ

ちょっと空気が変わる予感。 前に出ていったほうがよりよい世界を作っていけそうです。 風をしっかり感じましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が周囲を引っ張っていく、そんな感じになりやすいです。
牡牛座:色々と物が増えていきそうな時期です。
双子座:非常に過ごしやすい時期になりそう。自由に進んで。
蟹座 :次なる世界へ進むって感じでしょうか。
獅子座:部屋とか洋服とかを一新するのもありですかね。
乙女座:映画とかゲームとか、非現実と相性よさげ。
天秤座:色々とワクワクしそうな時期になりそうです。
蠍座 :なにか見えた、そんな感じの週になるのかなと。
射手座:自分の理想を追求していきましょう。
山羊座:もっと深く知りたくなる、そんな時期かと。
水瓶座:あまり得意では無いような世界にヒントがありそう。
魚座 :発想の転換が求められるような感じ。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢