先日amazonの技術カンファレンスに行ってきたけど、windows pc使ってる人多かったな。 技術系カンファレンスって比較的macのほうが多いのだけど。 macを使うべき、とかいう記事多いけど、やっぱり世の中はwindowsが大半を締めているのです。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は双子座を、月は下弦を進みます。 サインイングレスとか目立ったものが無いので、 なんか落ち着いた感はあるかな。

湧き上がる虚しさ

そんな中気になるのは太陽水星+海王星のスクエア。 ちょっと体調不良にもなりやすいので注意が必要ですが、それよりも喪失感。 進む道とか、やりたいこととか、虚しさに襲われやすいのですよ。

あれ、自分どこへ向かいたかったんだっけ?とか。 がんばってたどり着いた先には何もなかった、とか。

最近火の要素が弱いからなおさらそれを感じやすいです。

新入社員とかは特にこのままでいいのかな感は出やすいです。 が、まあよくある話ですし。 我々のように、ブログをただひたすら続けていたら何かが変わったとか 習慣がアイデンティティを築き上げることってよくあるのです。

だから視野を広く持ちましょう。 今この瞬間は虚しいかもしれないけど、長期的な目線で見るとどこかへつながっているとか。 そういう戦略性が大事なのかな、と思います。

好きから受ける感情

そして先週に引き続き金星木星海王星のグランドトライン。 冥王星も組み合わせるとカイトになります。

やっぱり好きなことに取り組むのが大事なのですが、 なんかエネルギーが内向きな印象を受けます。 アウトドアって感じじゃなくて家でのんびりゲームとか、 映画鑑賞とかメディアを組み合わせると良さげ。 スポーツなんかよりそっちのほうが運気に乗っている感を受けそうです。

そしてそれから受ける感情ってのを大切に。 今の時期は感情にフォーカスを当てると都合が良いです。

自分の感覚を信じろ

で、ドラゴンヘッドと火星は180度。 つまりドラゴンテイルと0度。

オカルト的なものになりがちだけど、魂の目的とつながるわけですな。 獅子座水瓶座ラインなので、しっかりと自分の主張をしましょう。 自分の魂を汚すものは許さん、って感じ。

情とか大事だけど、他人に流されている人生はつまらないですし。 自分の進む道のために、あえて切り捨てるってのもそれは一つの手段かなと。 思うところがある人は、自分の感覚を大事にしましょ。

まとめ

落ち着いた感はあるかと。 しかしふと立ち止まった時、さあどこへ行こうかと。 なかなかゆっくり空回りな時期になりますが、何かを続けていけば何かがきっと見えてくるはずです。

星座ごとに一言

牡羊座:ちょっと目立たない感じ。のんびり進みましょう。
牡牛座:漠然とした目標を持ちつつ、地道に進む。そんな感じかな。
双子座:焦らずあわてず、できるところから。
蟹座 :ただ好きなことをするのではなくて、ビジネスへ持っていけると良さげ。
獅子座:噛み合わない焦りを感じそうですが、慌てないこと。
乙女座:自分が周囲を引っ張っていく、そっちのほうがうまくいきそう。
天秤座:自分の自由を忘れないようにしてください。
蠍座 :周りを気にせず、好きなことに没頭して。
射手座:ちょっとばかしマニアックになってもいいのかも。
山羊座:やりづらい時期になってるので焦らないこと。
水瓶座:他人に振り回されないようにしたほうがいいです。
魚座 :落ち着かないような時期になりそうなので、どっしりと構えて。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢