やっぱり都内で働く場所は山手線沿線が便利ですよね。 メトロに乗り入れる路線もあるけど、西武線常磐線など山手線沿線が終点の路線使う人には どうしても赤坂見附とか六本木とか山手線内部へのアクセスが困難。 googleも渋谷に来るし、アクセスしづらい場所の企業は廃れていくのでしょうか。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

満月になります。 あとは水星が双子座へ移動。 色々とアスペクトが見られるので若干ドタバタに巻き込まれるかもしれないです。

もう、あなたに振り回されたくない

満月、かつ水星とのコンジャンクション。 土星の150度が来てます。

ちょっと権力にイラッとすることはありそうですね。 理不尽なことに振り回される感じも。 が、満月でもあるので次のステップにもなりそうです。

上についていけなくて会社辞めたとか、辞める計画立てるとかそんな感じにもなりそう。 次の目的地が見えてきたような、とりあえず色々抱えていたものが開放されたような。 開放感のようなものを感じる人もいそうです。

ピンチはチャンスでもあるとかそういう類かも。 納得行くならそれで良し、納得行かないなら強制的に今を変えられる機会と。 現状維持はあかんというお告げですな。

そういうわけで今後の計画を立てるとかしつつ、ちょっとのんびりすると良いかも。 いろいろな世界を覗いてみるのも良さそうですね。

波が来たなら乗ってしまえ

太陽火星ヘッドによるコンプロマイズなんてものができています。 これも行動力につながりそう。 水瓶座に火星がある以上、自分を大きく変えるようなことにつながりそうですね。 ヘッドが絡むから天命なんかにも関係しそうですよ。

今の時期、現状を大きく変えるって方向に天体が動いています。 今までのやり方を変えていかないといけないといった感じ。 が、なかなかそういう方向に思考や行動を切り替えられないですよね。 わかってはいるんだけど、とか。

で、時として宇宙は強引な手法に出るのです。 それに従うか、抗うか。 どっちにしろ今を大きく変えるきっかけになると。 そういうわけなので、せっかくだったら波に乗りましょうと。 そっちのほうが人生を面白く演出できそうです。

居場所を整える

で、金星木星海王星の女性天体トリオによる水星座グランドトライン。 こっちはなんだか癒やし方面な印象も。 蟹座金星なので、部屋を整えるなんて良さげ。 インテリアとか模様替えも良いのでは。

恋愛結婚なんかも良い方向に進みそうな印象。

木星海王星の影響もあるのでちょいと感情が揺れやすいところもありますが、 それもまた重要なポイントでしょうか。 何が自分の感情を揺さぶろうとしているのか、しっかりと分析してみるといいかも。 自分にとっての重要なものが見えるかもしれないです。

まとめ

突然の事例とか発表とか、そういうものに振り回されそうな予感。 これを良いものと捉えるか悪いものと捉えるかはその人次第ではあるものの、 せっかくなら波に乗ってしまったほうが楽しくなりそうな印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:ショッピングとか、買い物に出ると良い運気が。
牡牛座:自分に向けてエネルギーを使っていったほうが良いかと。
双子座:計画を立てることを楽しみましょう。
蟹座 :自分の棚卸し的な感じ。一度広げて、改めて整理。
獅子座:他人を動かすという方向にエネルギーを使うといいのでは。
乙女座:安定感を感じます。なんだかんだ言って満足しているような。
天秤座:色々動いていかなきゃいけない時なのかなあ、と。
蠍座 :自分にとっての得意分野を活かすようなそんな感じですかね。
射手座:少々目立ちそうな感じ。注目を浴びそう。
山羊座:周囲の反発を浴びないように、他人を気遣って。
水瓶座:自分が中心になって動いたほうがより良いです。
魚座 :どっしりと、地に根を張っていきましょう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢