どうにも昨今は技術の格差が激しいな、と思う。 何かをやるとき、プログラムとかマクロを作れると速度が圧倒的に違う。 でもそれを学ばない人もいる。

もっと良いソフト、もっと良いツールとかも探せば色々転がっている。 なのに探さない人もいる。

結局の所効率化したいと思う人こそ力を手にできるのですかね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

この週は太陽がふたご座に移動しますね。 んで、月は上弦を進みます。 その他の天体は先週で大きく動きを変えたからサインの前半に固まってます。 フレッシュな感じ。

探し回れ、もっと良い自分を

太陽が双子座に移動するので、フットワークは軽くなります。 ここしばらく我慢することも多かったかもしれませんが、やっと来たという感じを受けることもあるのでは。 ワクワクを感じ、あれもこれもしたいという印象が強くなりそうですね。

で、この双子座太陽と120度の位置に水瓶座火星。 新しい世界が見えます。 既存のやり方にとらわれず、色々なやり方を探していくと良いかもしれないです。 スマホアプリだって探そうとしなければ既存のアプリで満足してしまいますよね。 もっと良い自分にあったアプリだってあるはずなのに。

そんな感じに、自らの手で探していく。 それがこの時期重要だな、と感じました。

最適な生き方

なんだか色々なアスペクトができているのですが、その中でも水星に着目してみましょうか。 水星冥王星木星というコンプロマイズがあります。

こいつは働き方に関係してきそうですね。 どうやって働くか、誰と働くか。 働き方が色々と変化してきているから、自分なりにどうやって生きるかがポイントになりそう。 どんな生き方にも色々面倒なところがありますからね。 自分なりに最適な生き方を見つけましょ。

情熱不足注意報

火星とか太陽とかが地から風へ移動したからフットワークは軽くなるけど、ちょっと火のエネルギーが不足気味な感じも。 松花堂弁当みたいにちょっとずつ、な感じでガッツリいけないですねこれ。 情熱が足りないのです。

ってことで、作業もマルチ的にちょっとずつやっていったほうがいいです。 5分10分程度だけやる、とか。

もちろんエネルギーが足りてないとできない作業はあまり良いものでは無いですが。 エネルギーが無くてもできる作業、そっちのほうが自分を活かせますからね。

まとめ

今までと同じようにはうまくいかないってことがあるかも。 既存のやり方にとらわれず、新しいやり方を探していく。 そういうエネルギーの使い方をすると今を最大限に活かせそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:もっとよく考えて。頭を使う時期ですね。
牡牛座:今よりももっといい方法があるはずです。探してみましょ。
双子座:人が集まるような場所に足を運んでみては。
蟹座 :情報や行動の整理をしたほうが良さげ。あれもこれも、はお腹いっぱいです。
獅子座:今まで気づかなかった方法が見えてくるかも。
乙女座:心地よい風を感じます。過ごしやすい印象。
天秤座:義務感で行動するとうまくいかない時期です。
蠍座 :物事の根本とか歴史を追いかけると良い感じかな。
射手座:もっと簡単に考えて。基本に戻って。考えすぎないで。
山羊座:弱いところを見つめるような感じ。それもまた自分。
水瓶座:自分が前に出ないといけない、そんな時期かもしれません。
魚座 :チームとかコミュニティとか、仲間が大事なとき。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢