家にリードディフューザーがあったり、時々会社にお弁当を持っていったり、 こんな占い書いていたりと、女子力高めなところもありつつラズベリーパイ用ツールを検討したり、 自作PCでも作ろうかなと思ったりと我ながら面白いよなあと思う今日このごろ。 ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座後半。 月は新月になりますね。 んで、この週は金星、火星と天王星が移動になります。 結構ビビッドに影響出る人も少なくなさそう。

自分だけの力

まずは新月。 牡牛座の新月ってことで、より自分の力を意識することが増えそう。 I HAVEって言われるように、牡牛座は所有することが強み。 自分の価値、自分の力を意識することが多くなるかと。

で、火星とも120度になっているわけで。 エネルギーは強いですね。 他人とは違う、自分だけの力を手にするといった感じになっていくのかなと。 このあとすぐ太陽は双子座に移動するし、資格とか学ぶのも非常にありだなあと思います。

勢いの時代は終わる

さて天王星です。 天王星は2011年からずっと牡羊座にいたのですね。 そいつが牡牛座に移動するので、勢いで突っ走るような時期じゃなくなるのかなと。 むしろ育てる時代ですね。 突っ走ってきて足りなかったものを補完するとか、軌道修正とか。

今まで突っ走ってきたけどうまくいかなかったもの色々あったかと。 戦術とか戦略とかいう言葉があるように、計画性が無いと破綻しますよね。 そういうところにフォーカスが当たる時代かと。

トランスサタニアンと呼ばれる天体なので、自分がどうするって感じは無いです。 社会的な影響は出てくるでしょうが、それが個人に降りてくるには時間がかかるかと。 そういうわけで、個人的に何かを意識したり何かを始める必要はないかなと。

ただベンチャー企業とか上場企業とかには影響大きめ。 勢いで事業始めたりしてもうまくいかないってこと多いのでは。 いかにこれを育てるかが重要になるはずです。

そういう企業の体質が変化して、ようやく個人がどうするかってのが見えるかと思います。 あ、でも個人事業主とか経営者には色々ビビッドかもしれないです。

新しい生活へ

さて火星と金星はどちらも移動します。 火星は水瓶座、金星は蟹座。 水瓶座ってのは天王星の支配星であるわけで、さらに天王星のエネルギーを増します。 そこに蟹座金星が交わると。

なんか居場所を確立するような印象を受けますよね。 新しい生活が始まるようなそんな感じも。 恋愛なんかには良い方向性だなと思います。 やっぱりこれもエネルギーを外に向けるより内に向けたほうが使いやすそう。

今まで思いつかなかった方法を思いつくなんてこともありそうですから、いろいろ考えてみましょ。

まとめ

天王星が移動するわけで、必然的に世の中も大きな影響を受けそうです。 が、個人として何か変わるかというとそんなことも無いかと。 企業の動向には注目でしょうかね。

星座ごとに一言

牡羊座:意図的にやり方を変えていかないと転びそうです。
牡牛座:新しい波のようなものを自然に感じているのでは。
双子座:どっぷり好きなことに浸かってみると良いかも。
蟹座 :インテリアに目を通してみると発見とかありそう。
獅子座:足元をしっかりと固めましょう。積極的に。
乙女座:ゲームで乗り物を手にしたように、一気に世界が広がりそう。
天秤座:じっくりと物事に取り組んだほうが良いですね。
蠍座 :あえて違うことをやることで、さらに専門力が増すような印象。
射手座:色々足踏みしないといけなかったことがようやく進みそう。
山羊座:少々非情になったほうが目的は達しやすいのかな、と。
水瓶座:認められるって感じがしそうな時期ですね。
魚座 :非常に色々なことを学ばないといけないかもです。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢