ゴールデンウィーク、どう過ごしていますでしょうか。 楽しく過ごせている人もそうでない人も、 学びがある時間を過ごせると良いですね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

ゴールデンウィーク真っ最中な現在ですが、 太陽は牡牛座、月は下弦へ。 太陽、木星、冥王星、海王星というダイアモンド型ができております。 水星は牡羊座の天王星とくっついてきています。 一方金星は海王星と90度。 色々変化に見舞われそうな印象。

何を持っていますか

さてダイアモンドです。 牡牛座と蠍座の軸なので、やっぱり自分の所有物が気になるところ。 他人と比較して自分は何ができる、何を持っているかとかそんな感じになりやすそうですね。 他人の良いところを取り入れ、自分の良いところを伸ばす。 なんか自然にそんな感じになっていくのかなという印象を受けますね。

突っ走るだけの時代は終わり

水星は天王星に接近してきました。 改革って感じですよね。 新しいものを取り入れる、新しいものに挑戦する。 基本的にはそんな感じ。

で、これが牡羊座にある、かつ天王星は牡羊座最終度数。 今の自分が最終段階にあるような感じですね。 がむしゃらに突っ走るのはもう終わりで。 しっかりと目的を決めて、とか行動の結果を求めることが大事。

そういう自分になるための変化が待っているのかなあと思います。

次のポジションへ移していこう

で、逆行する土星はノーアスペクトへ。 なんかうまくハマらないというか、落ち着かないというか。 ものごとがあるべきところに落ち着かないような、そんな違和感を感じそうですよね。

やっぱりこの時期、あえて型にはめないほうが良いのでしょうね。 新しいwindowsを使ったときとか、スマホを違うメーカーにしたときとか、 そういう時ってやっぱり最初は落ち着かないし、昔のほうが良かったと思いがち。 だけど、いつか慣れますよね。

そんな感じでしょうか。 あえて違う世界を選んだほうが後々を考えると良いのです。

まとめ

時代が次へ向かっている、そんな感じ。 今の居場所にこだわらないことが大事ですね。 柔軟性が求められるのかなあという印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:違和感にとまどいがち。心を落ち着けましょう。
牡牛座:他人と違う自分の一面を見つめてみましょう。
双子座:えいやっと好きなものに飛び込んでみても良さげです。
蟹座 :いつまでもそこに立ち止まらないように。次の世界へ行きましょ。
獅子座:そろそろ理想を少しつづでも形にしていきましょう。
乙女座:自分を見失いやすいので、揺れないように。
天秤座:何かすごく夢中になれる世界を見つけられそうです。
蠍座 :対人関係に色々な変化が待っているのかな、という印象。
射手座:どこかに足を落ち着ける、そんな時代が待っているのかも。
山羊座:旅立ちの時、そんな感じになっていきそうです。
水瓶座:良い仲間に恵まれる機会が待っていそうです。
魚座 :色々な文化に触れると面白くなりそうです。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢