システム周りは費用をケチると不安定になりやすい。 が、安定稼働させようとするとそれなりに高くつく。 なかなかバランス難しいですねぇ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

お、いきなり新月からですね。 そして牡牛座時代に突入します。 んで土星と冥王星が揃って逆行へ。 水星は順行へ。 色々とここ2週ほど重い感じがあったかもしれませんが、だいぶ空気感は変わってくるかと。

自分自身は何者なのか

牡羊座の新月というわけで、自分へのフォーカスは非常に強くなります。 自分が何者なのか、と考えることも増えるかと。

どうしてもこの世界は色々と制約受けること多いから、自分を出しきれないことも多いです。 そんな制約が無かったら自分は何をするか。 改めて自分の好きなことへ向き合ってみると良いのかな、と思います。

特にもうすぐ天王星が牡牛座へ進みますから。 自己改革というものを強烈に意識せざるを得ない状況になるかと。 変わらないといけない状況に陥った時。 自分が何をしたくて日々過ごしているのか、ということはキーワードになるでしょうから、今のうちに向き合ったほうが良いかもしれないです。

いつか魔王を倒すため

そして太陽は牡牛座へ入っていくのですが、牡牛座太陽って個人的には経験値稼ぎな印象。 チマチマとレベル上げです。 この時に大事なのは何を育てるか、スキルポイントを何に配分させるか。 方向性も決めずにあてずっぽにやるとよろしくないですね。

山羊座の天体は逆行しているので成果に結びつきにくいかもしれませんが、 とりあえず今のうちにやっておくと後々良い結果になる事って多そうです。 じっくり長期的な視野と計画性を大切にしていきましょうね。

ボスを倒すためにレベルを上げるのですから。 自分のボスをしっかり見つめておくこと大事ですよ。

あなたはなぜそれをやったの?

んで順行逆行が入れ替わる。 水星は順行へ。 土星と冥王星は逆行へ。 空気感が変わりますよね。

土星が逆行することでビジネスに関しては若干不安定にも。 自分にとってのビジネスとは?とか迷いそうです。 ただ水星が順行に戻るため、とりあえず目の前のことに対してはやりやすいかと。

上で長期的な視野と書きましたが、最近でかいこと成し遂げちゃった人なんかにはこれからどうするか長期的な視野は見えづらくなるかも。 5月病とか燃え尽きとか、そういう系統の反動には注意です。

そのでかいことに対する根本的なところを忘れないようにするべきでしょうかね。 なんでこれをやろうとしたのかってところ。 それさえ忘れなければ心配ないかと思います。

まとめ

一つのゴールを超えた時、これからどうするか分からなくなるってパターンになりやすい時。 とりあえず目の前のことはスムーズになるのですが、 長期的な視野を忘れないようにしましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座:重い荷をおろした時、軽さに落ち着かなくなる。そんな感じ。
牡牛座:自分が主役になりやすい反面、ストレスも抱えやすいので注意。
双子座:不要なものをいつまでも抱えないようにしましょ。
蟹座 :次のステップへ移る時。いつまでも立ち止まらないように。
獅子座:ようやくやり続けてきたことが形になってくるかと。
乙女座:他の人には描けない自分だけの地図を描いてください。
天秤座:物事を中途半端にしないように。しっかりやりきりましょう。
蠍座 :自分の強さをしっかりと活かせているか。改めて考えてみては。
射手座:今は焦らず、自分が決めたやるべきことをしっかりやりましょ。
山羊座:今やらないといけないことがある、と分かっているはずですよね。
水瓶座:自分の居場所というものが大事になりそうです。
魚座 :じっとしているともったない、外へ出ましょう、そんな感じ。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢