アニメとか漫画とかで、銃口向けたのに結局撃たないことって多いですよね。 さっさと倒しておけばこんなに物語はややこしくならないのに、とか。 「それ以上動くと撃つ」とか言っておきながら結局撃たないでしっぺ返し食らうとか。 チャンスを無駄にしてはいけません。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月を超えたと思ったら次は春分。 そして水星逆行。 火星も山羊座に入ったし、リズムは変わっていきそうです。

ウェルカム、新生活

さて太陽は牡羊座へ入りました。 12星座の始まりである牡羊座に太陽が入るってことは、要は新年です。 ってことで始まりを予感させることが多くなるかと。

学生だとやっぱり顕著ですが、社会人はあまり変化が無いかも? 新人と縁がないような職場だと特に。 とは言え世の中あちこちが新しい世界へ向かっているので、自分自身も何かしら変えていったほうが良いですね。 自分が決めた未来へ次のステップを踏むとか。

何にしろ世の中が決算セールとか新生活応援セールとか、区切りをつけようとしているのです。 それに乗っかったほうがよりリズムに乗れるのかなと。

身体に不調はありませんか?

とそんな感じで新しい生活始めるぜー、と意気込んでいたら水星が逆行。 いきなりリズムが悪くなります。 ロケットスタートしたらいきなりトラップに引っかかって「あわわわわ」って感じ。 始まったばかりでこれって何かタイミング悪くもあるけど、新しいもの始めるとやっぱりリズム悪くなるのは当然で。 焦ることは無いでしょう。

牡羊座で起こるので、少し自分自身に向き合ったほうがいいかもしれないですね。 体の不調とか、健康とかも見直したほうがいいかも。

水星逆行ってどうしても交通トラブルとかネット不調とかトラブル出やすいので悪いイメージになりやすいけど、 バランス調整とか姿勢を直すようなものですから。 有効に活用すると色々と良いことが待っているでしょう。

どこまでも、どこまでも

そういえばこの頃海王星がノーアスペクトになってますね。 太陽が牡羊座へ行くからなんにも無し。 海王星のノーアスペクトは制限が無いのでどこまででも広げられる。

海王星ってトランスサタニアンと呼ばれる世代天体なので、世の中全体に大きな影響を及ぼすのかなと。 みんながフリーダム。秩序が無い。 そんな時に人は何を思うのでしょうか。

まあそんなわけでインターネットの世界なんかは非常に広がりを魅せるかも。 既存の枠に縛られず、新しいものを世界に広げていくのも面白そうです。 新しい発明や企画でも考えてみると良いかもしれませんね。

まとめ

新しい世界に向けて進みたいところですが、勢いに乗りすぎないように。 いつもの感覚でいるとすっ転びそうです。 健康とかにはちと気を使ったほうが良いかもしれませんね。

星座ごとに一言

牡羊座:少し自分自身を見つめ直したほうがいいのかも。
牡牛座:灰汁をすくうような、不要なものを排出するようなそんな週。
双子座:自分の何気ない行動が周りを驚かせるってことがあるのかも。
蟹座 :達成感は感じるのだけれど、あれっていう落とし穴に注意。
獅子座:なりたい自分、掴みたい世界てのをしっかり描くことが大切かな。
乙女座:時にはしっかり恋愛、結婚と向き合ってみませんか。
天秤座:新しい出会いとか、人との交流に変化が出てきそうです。
蠍座 :自分が成長しないと他人を守れないとかそんな感じかな。
射手座:どう魅せるか、表現のあり方に向き合ってみると良いかも。
山羊座:自分の居場所というものに少し疑問をもつかもしれませんね。
水瓶座:他人の存在が自分をより変えていくのあかな、という印象。
魚座 :自分の表現力に関してまた新しい発見があるのかも。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢