スイッチでサガスカーレットグレイスが出ると。 追加要素も色々入っているらしいし、そろそろ購入を検討しようかな。 ようやくお店でも買えるようになってきたらしいし。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

魚座の最後のほうで新月となりますね。 なんか最後の最後で始まるというか。 次の時代が始まるという感じが半端ない。 火星もギリギリで山羊座へ向かいます。

妄想爆発

さて次の土曜日、3/17に魚座26度での新月。 やっぱり何かを終わらせる、何かを始めるという感じが強そうですね。 って言っても、毎年この時期に新月はあるのですが。

で、アスペクトを見てみると火星と90度。 現実離れした感じがします。 堅実に進めたいのに、気持ちはぶっ飛んでるとかそんな感じでしょうか。 だいたい魚座の妄想や行動に振り回されるのが射手座なのです。

ってわけで、妄想と現実、うまく折り合いをつけることが重要となってくるのかなと思います。

誰かのために、自分に責任を

そんな火星はもうすぐ山羊座へ。 山羊座火星って真面目でガツンとした感じ。 自分の中に厳しさってのが出てくるのかも。

ま、やりたいことやるにはそれなりに厳しさがつきまといますし。 誰かのために、というものに関しては自分の中の誘惑に対する優先順位ってのが出てきます。

寝たいとか遊びたい、よりも誰かのためにが上回れるか。 山羊座って自分一人で生きる星座じゃないし。 誰かに対する責任とかつきまとう星座ですし。 そんな感じかなあという印象を受けました。

自分を犠牲にしてませんか

で、他のアスペクトは牡羊座の水星金星と山羊座の土星。 ああこれは痛い。学生とか若い人にはちょい重そう。 大人になると自分で自分を制御するけど、子供は制御される側ですから。

水星金星はとってもパーソナルな星でなおかつ牡羊座だから自分自身を育てていこうとするのですが、 山羊座土星というとっても社会的な権力ってのがそれに反発を。 お偉いさんに振り回されそうな気がします。

こういう場合、その振り回され方に納得行くかどうかよく考えましょうね。 あまりにも身勝手に振り回されたりして自分を保てないようだったら、そこは自分の居場所じゃないのかも。 くれぐれもパーソナルを犠牲にしないようにしましょう。

まとめ

色々あれもこれもやりたい感は強そうですが、現実離れしすぎる感じも。 自分の中にある一定量の厳しさを持っておいたほうがやりやすくなりそうです。 自分を見失わないようにしましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:次の自分に向けて、色々と古臭い習慣は捨てたほうが良いですね。
牡牛座:ワクワクすることやっていきましょう。常識を捨てることも大事。
双子座:充実感が溢れる時期。我慢しないことが大事かも。
蟹座 :楽しい時期なのですが、色々邪魔が入ってきそう。
獅子座:焦るとあまり良いことにはならないので気をつけて。
乙女座:嫉妬を悪いものと考えずに、自分が欲しがっているものと認識しましょ。
天秤座:自分一人で物事を考えるのはちょっと大変かもしれないです。
蠍座 :個人力を磨く時。自分の力を伸ばしていきましょう。
射手座:ガンガンいこうぜ、のほうがよりやりやすくなるのではと思います。
山羊座:何かを壊すような厳しさは逆効果ですね。まずは楽しみましょう。
水瓶座:しばらくは色々とレベル上げしたほうが良さそうです。
魚座 :自分の中の芸術を極めていきましょう。とことん。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢