以前、仕事の都合でiPhone6sを35000くらいで買ったのだけど。 やっぱ最近の世の中は値下がりが早いの多いですよね。 iPhoneXが10万超えとかなんとかで騒ぎになっても、次のモデルが出れば値下がりするわけだし。 あえてブームに遅れるほうが安上がりで生きられるのかもしれない。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽と水星が揃って魚座へ。 すでに魚座には金星と海王星がいるのでこれで4天体。 んで、風要素が無くなるので色々なものが溢れてくるでしょう。 空気の悪さに焦りを覚えたり、不安を覚える人もいるのでは。

無限の未来を感じて

まず太陽&水星の魚座移動。 魚座という星座が無限に広がる世界なので、ぴしりとした水星にはちょい不向き。 結果が見えないとか形が見えないとか、宇宙空間をひたすらもがいても流されてしまうようなそんな感じ。 火星と90度になってくるから、人によっては焦りを覚えることがあるかも。

焦って何が変わるわけでも無いので、大雑把に考えておくことが大事ですね。 感情を刺激されやすい時期だから、自分の中の感情を整理するとか。 今後の自分の方向性を考えるとか。具体的なプランを立てるのはあまりうまくいかない気がしますけど。 無限の可能性があるというのを前提に未来を組み立てる、なんて良い気もします。

足場を固めていこう

魚座の太陽と山羊座の土星が60度。 とっても現実的な山羊座ととっても非現実な魚座の組み合わせはちょっと面白いですね。 現実と非現実を結びつけるような感じでしょうか。

想像できない未来は来ないっていうけど、 そんな感じにしっかり未来を描くこと。それが未来を現実にする。 ってところ?

逆もまたありそうで。 しっかりと現実に足をつけているからこそ未来が見える、ってのもありますよね。 明日のご飯もどうしようか悩んでいるような人に長期的な視野なんて見えない。 マズローの5段階欲求みたいに、まずは生活を安定させるような、地盤の安定を考える必要があるかもしれないです。

噛み合わない男と女

火星と金星の角度が90度に近づいていきますね。 ちょいと気になる配置で、射手座火星って現実への道筋をしっかり描いていこうとするのですが、 反面魚座金星は夢見てばかり。

なんだか煮え切らない恋愛を見ているみたいです。 男性側はちと苦労しそうね。 んで女性側はストレスたまりそう。 男女関係はぎくしゃくしがちなので注意したほうがいいですよ。

まとめ

流れの悪さを感じるかもしれないですね。 流れが無いので滞留が起こる。 よどんで空気が悪くなったり、今後のことに不安になったり、そういうことは起きそうなのでご注意です。

星座ごとに一言

牡羊座:一度立ち止まって、じっくりと考えるのも良さげですね。
牡牛座:思考のパラダイムをがらりと変えていくべき。同じ考えのままだと行き詰まりそう。
双子座:進んでいるという感じは無さそうだけど、それでも充実感があるのでは。
蟹座 :しっかりと計画は作っていきましょう。より具体的な未来を目指して。
獅子座:少し自己主張は控えめに。他人を深く知ることが大事です。
乙女座:他人を羨ましく思うことがあるかもしれませんが、他人の何が羨ましいのかよく考えて。
天秤座:少し他人の目線を気にしてみるとより進みやすそうですね。
蠍座 :新しい物事が生まれてくる、そんな予感も。
射手座:大切な人達の存在を感じるかもしれないですね。
山羊座:早く走るには何が必要か。そういった要素に目を向けてみましょう。
水瓶座:成長を感じられる人も多そう。臨時収入なんかあるかも?
魚座 :しっかりと前を向きましょう。そして輝く未来を見据えましょう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢