このブログも6年目になるのですが、 占い関連とそれ以外を分離しようと思ってたり。

どうしても占い記事って女性読者が多いから、 デザイン周りをもっと女性向けにリファインしたいのですよ。 となると技術系記事とかは別なところへ移したほうが良くなるのですな。

一つのブログで全部やる、ということもできるのだけど どうしてもトンマナってやつのせいで違和感しか生まれなくなってくる。 ブログをサボっているのもそれが原因だったり。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

まさかの山羊座に6天体。 山羊座という星座の特徴を理解していないとつらいですね。 が、それをしっかり使いこなせるとやりやすくなるかと。

自分の意志を示せ!

山羊座ってとってもビジネス的な星座で、人を扱うこと、人の上に立つという星座です。 そういう責任感とか指導力とかが求められます。 つまりは自分の意志ですよね。

誰かが決めてくれるのを待っているだけじゃ駄目で、 自分で自分の人生を切り開く。 自分の人生に責任を持つ。

って感じかなあ。 社会人になって親元から離れれば普通に住む家とか働く場所とか 自分の意志がどんどん出てきていると思うのですが、 学生とか親と暮らしている人はしんどさが出てくるかも。 親の都合、社会に都合で振り回されたりすることがあるかもしれないです。

そういう場合、なんで自分がこんな目にとか思うでしょうが、 それといかに戦うかがその人に与えられた使命なので、しっかりと戦いましょう。 そういう強さもまた、この時期には重要です。

…きこえますか…きこえますか…

さてこの太陽、月、水星、金星、土星、冥王星と6天体が山羊座に集結しているのですが よく見ると前半と後半に天体が分かれています。 前半に月、水星、土星。 後半に太陽、金星、冥王星。

つまりは月は水星と土星に揺られるからビジネス的なあり方に揺さぶられ、 太陽は金星と冥王星に揺られるから誘惑に揺さぶられるのかな、と。

で、どういうことかというと。 ビジネスに対する欲望をありのままに出しましょう。 働き方ですね。もっと楽しく働きたいとかもっと金を稼ぎたいとか。 その感情が今後をうまく進めていくのかなという気がします。

我慢する、という見かたにもなりそうだけど 我慢って感情に蓋をするわけですから。 その蓋をされている感情がキーワードになるんじゃないのかな、という印象です。

心の声を聞いてあげてください。

フットワーク注意報

さて、地の要素に天体が溜まれば当然バランスが崩れる。 特に風の要素は皆無となります。

風要素が無くなるとどうしてもスピード感、交流関係に問題が生じます。 人との関係とか出不精とかそういうところには気をつけたほうがいいかも。 もちろんこの機会に溜まっていた仕事を片付けるとか積みゲー、積み本を無くすとか 家や部屋の整理なんかもいいとは思いますが。

接客とか営業とかはちと厳しい状況になるかもしれないので焦らないようにしてくださいね。

まとめ

だけど僕らは行かねばならない。 もう後戻りはできないのだから。 そんな感じの週になるのではと思われます。

星座ごとに一言

牡羊座:色々と壁を乗り越えた先に充実感がある、と思うかもしれませんね。
牡牛座:自分のゴールへの道がようやく見えてきたのかな。
双子座:中途半端じゃなくてとことんを目指すと良いと思います。
蟹座 :自分ひとりの力じゃ限界が見えてくるかもしれませんよ。
獅子座:この星座は焦らず長期的視野を持つトレーニングをしたほうがいいかと。
乙女座:自分への誇りを大切に、という言葉が浮かんできました。
天秤座:自分を認めてくれる人、自分が信頼できる人。そこが今後のキーワード。
蠍座 :知識が重要視される時。色々学ぶことが増えそうです。
射手座:自分を作っていく、という感じの週になるでしょう。
山羊座:今後の自分に対して色々と向き合わないといけない時期なのかなと思います。
水瓶座:剥がれたペンキの上に新しい自分の色を塗っていく。そんな感じでしょうか。
魚座 :自分にとっての当たり前が突然壊れて、ぜんぜん違う自分を発見する。そんな時かと。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢