結局個人でやっているおいらは別に占いを出すの遅れようが実のところ問題ないのだけど、 職業で文章を書く人は締め切りに遅らせる事ができないってなかなかしんどいのでしょうね。 年末進行がんばろう。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

この週は金星が目立つ。 土星を超えて太陽とぶつかる。 愛ってのに向き合うことが多くなるのではないでしょうか。

あなたの好き

山羊座の金星ってなんか固め。 ちょっと真面目さがつきまとう印象も。

何にしろ、この週は「好き」というものと向き合うべき時期かなあと思うのです。 それは人かもしれないし物かもしれないし、趣味かもしれないし。 どうやったらそれが手に入るか。 どうやったら充実できるか。

射手座時期と違って山羊座の時期は手に入れてなんぼな世界なので、しっかり向き合ったほうがいいです。

精神周りはご注意

さて、水星は海王星と90度。 こういうのは神経に来ます。 アルコールとかこの時期口にする機会が多いかと思いますが、飲みすぎないように。

あと先週の土星移動があったから空気の変化も起こりやすいです。 急に周囲の状況が変わってきた、急に考え方に変化が出てきたとか。 そういうのに神経がピリピリ来るなんてこともあるので十分注意しましょう。

無意識に向き合う

で、この海王星には火星も120度でくっついています。 火星と海王星の組み合わせは無意識な方向へ向かいますね。 蠍座と魚座という世界なのでさらにその無意識という世界は加速。 瞑想とかそういうことを積極的に取り入れていくと良さげです。

潜在意識と向き合うのってなかなかに大変なんですけど。 それでも色々な本に書かれていますからね。 しっかり学んでみるのをおすすめしますよ。

まとめ

自分の好きというものが重要視される時期。 これから自分は何を手にしたいのか、何をしたいのかを明確にしていきましょう。 無意識が欲しがれば、後は勝手に進んでいくはずですから。

星座ごとに一言

牡羊座:あてずっぽに進むよりも、しっかりと目的を定めていったほうがプラスです。
牡牛座:高速道路とか鉄道が完成するような。目的へつながる道ができるような、そんな感じ。
双子座:深みの中にある真実。浅い表面的なところには存在しないものってあるみたいです。
蟹座 :周りの人が羨ましくなるなんてことがあるかも。もっと大きな世界に目を向けて。
獅子座:他人の意見を聞く、ということが重要になるのかもしれません。
乙女座:自分の人生の主役は自分です。他人に押しのけられてはいけません。
天秤座:自分の周りに人が集まってくるような。仲間に恵まれそうです。
蠍座 :ぶらぶらするだけでも何か気づくことがありそうです。じっとしないほうが良さげ。
射手座:収入も支出も増える時期なので、お金の管理はしっかりとね。
山羊座:装備を整え、最初の街を出るような。長い冒険が始まりそう。
水瓶座:増え続けるものが入ってくるスペースは空いてますかね。
魚座 :今までの自分がちっぽけだった、とか気付かされそうな感じです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢