スターウォーズいつ見に行こうかね。 我がメンタルトレーナー久瑠あさ美先生の課題でもあるので、どこかで見に行かないといけないのですが。 まだ映画館満員かね?

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

20日、土星が山羊座へ。 22日、太陽が山羊座へ。 23日、水星が順行へ。 動きが激しくなります。 新月も過ぎたばかりだし、ビビッドに感じる人も多いのでは無いでしょうか。

作りたかった世界、作れなかった世界

まずは山羊座から。 山羊座ってのはとってもしっかりした星座です。 射手座で描いた理想を現実にするべく奮闘するのです。

ここ2年ほど自分の中で描いてきたもの。 作りたかった、けど作れなかった世界。 そういったものを次の時代で成し遂げるのですね。

当然ながら、描いていない世界は成し遂げられないです。 もちろん想定外の未来、は訪れるかもしれませんが。 それでもどこか心の奥底で願っていた世界かもしれないし。

自分もエンジニア以外の専門的な強み、としか漠然にしか思っていなかったけど いつの間にかこの占いが注目をあびるようになってきてるし。 具体的じゃなくても、漠然としたものが世界を作るのかもしれないですね。

じっくりと、じわりじわりと

今って、風要素が無いんですよね。 双子座、天秤座、水瓶座に天体が無いと、なんかいまいちフットワークが鈍る。 水星も逆行していたし、今年は忘年会が少ないとか家にいることが多いなんて人もいるのでは。

ちょっと人恋しくなる時期ではあるのですが、天体の状況がそうなっている以上あまり無闇矢鱈に動いても効果は薄いですね。 火と地のエネルギーを活かす、つまり煮込みとか陶芸みたいに、エネルギーを集中させていく。 煽られて大きくではなく、じっくりと時間をかけて蓄積させる。 直火じゃなくてオーブン。 そんな感じかな。 そっちのほうがより有意義に天体の力を活用できるかと。

無意識が現実を作る

一方蠍座の火星と木星は接近してきています。 火星のエネルギーを木星が拡大させていくのですが、サインは蠍座。 感性の世界なんですよね。

ってことで、土星が太陽が山羊座に入った、現実感たっぷりかと思いきや精神面にエネルギーが向かっていくと。 が、引き寄せとか事例にあるように、潜在意識を鍛えると無意識が現実を叶えようとしてしまうのです。 目の前だけに意識を囚われないこと。 現実を阻むインナーチャイルドとか、そっちにも目を向けること。

年末はそういう方向にエネルギーを使うのも悪くないかもしれないです。

まとめ

色々と時代は変わるものの、それほどスピード感は感じられないかもしれません。 が、しっかりと思い描いた現実を作るための素材は揃ってきたかと。 派手さは無いかもしれないですが、一歩一歩しっかりとものづくりに励んでいきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:目立たなくても重要な物事を片付けていくとよし。
牡牛座:年末だからといってあまり多くの人と関わるとエネルギーを奪われるかと。
双子座:若干やりづらい時期。フットワークの軽さが逆に足を引っ張りかねないかも。
蟹座 :大きな人生のテーマと向き合うべきか。その大きさにつぶれないように。
獅子座:下積みとか、裏方とかそういう地味さが求められるかも。
乙女座:他人を押しのけてでも、というくらいの強引さとかワガママがこれから求められそう。
天秤座:自分の立ち位置とか、仲介とかそういうあり方がポイントになるでしょう。
蠍座 :けっこう器用さが求められますね。ゼネラリスト的な力がいるかも。
射手座:どうしたらその世界を作れるか。自分自身を磨く必要がありそうですね。
山羊座:新しい手帳、真っ白な手帳に何を書くか。しっかりと未来を書いてください。
水瓶座:ちっぽけだった自分に気付けたか。小さな自分を捨てていきましょう。
魚座 :いくつになっても新しい発見はあるものですが、この時期はさらに多くなりそうです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢