ベッドで横になりながらニコニコとか見ているとすぐに寝落ちてしまう。 それはそれで早寝早起きでいいのだけど、電気もつけっぱなしで寝落ちはいかんな。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

お、木星が天秤座から蠍座へ移動しますね。 グランドトラインやらTスクエアやら色々複合アスペクトが見られます。 若干派手さを伴うかもしれませんね。

身も心もどろどろに

まずは木星ですよね。年に一度のイベント。 木星が天秤座から蠍座に移動します。 天秤座は浅く広くなのですが、蠍座はそこに深さが加わる。 もっと深く、もっとしつこく。もっとどろどろに(!)

ってことで、学問的なものなら専門さが加わるし、オカルトとかスピリチュアル、生死とか解明されていない分野を追求することも。 恋愛なんかも結婚まで行っちゃうかも。

とりあえずそういう時期になっていくので、頭に入れておきましょう。 蠍座の人は自分に甘くなりがちなので注意したほうがいいかも。

もっと夢を見ろよ

相変わらず仲の良い火星金星ですが、ここで土星と90度に。 火星と土星が90度になるとちょいめんどい。 進みたいと思う気持ちと立ち止まりたいという思いがせめぎ合うんですよ。

火星は乙女座だから現実志向、土星は射手座だから理想を追いかける。 ちょっと面白いのは火星(=進みたい)が現実、土星(=立ち止まりたい)が理想と。 つまり現実を描きたいんだけど、もっと夢を描けと。 しっかり理想に目を向けろ、という配置。 もっと現実見ろ、じゃないのが面白いですね。

まあそんだけ言うのだから、しっかり向き合ってみましょうじゃないですか。 あなたの理想ってやつに。

調和こそが美学

15日の日曜日に金星が天秤座へ。 天秤座の金星はバランス重視。 調和が取れているものに興味が向かいます。 美とかに興味が向かうことも多いでしょう。 女性だけじゃなくて、料理とかインテリアとか芸術とかも含めてね。

木星や海王星とはアスペクト取っていないので散財とかにはならない…はず。 もちろん人と会うのも楽しい時期となるので億劫にならないように。

まとめ

木星が移動するからちょっと意識の変化があるかも。 物事を深く考えるのはいいけど、考えすぎると動けなくなるので注意。 未来に目を向けるのを忘れないように。

星座ごとに一言

牡羊座:結婚出産、そういう深い関係をと考えている人にはチャンス到来かも。
牡牛座:ビジネス的なことに対して思考を向けるといいかもしれないですね。
双子座:もう少し深く掘り下げたほうがいいテーマがありそうですね。
蟹座 :主人公が持つ苦労というか。選ばれし者だからこそ苦労が多くなるかも。
獅子座:母親的な存在に甘えたくなるかもしれないですね。そういう人がいないのなら、探しに行きましょう。
乙女座:今まで学んできた知識が誰かと深い関係を作る、なんてことがあってもおかしくなさそう。
天秤座:他の人と違う自分、というものに意識を向けるといい感じ。
蠍座 :極端さが自分に大きな力をもたらすんだろうな、と思います。
射手座:変なこだわりは捨てたほうが後々良くなってくるはずです。
山羊座:今の自分に満足してしまうと先へ進めなくなってしまいますよね。
水瓶座:充実した世界とは何なのか。よく考えることが大切ですね。
魚座 :やっぱりこの星座はじっくり考えるより夢見てなんぼな星座かな、と思います。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢