少し遅い夏休みを週の半ばからいただいてまして。 昨日湯河原温泉までぶらりと行ってきたのですよ。 しかしあそこ、観光としてはあまり面白いところが無いですな。 箱根小田原熱海あたりのついでとして行くほうがいいかもね。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

秋分ですね。 そこに新月も重なってなんかすっきりした気分。 遅ればせながら金星も乙女座に入ってきます。 木星土星ヘッド天王星というヨッドも形成されたり、少々空気の変化はあるかも。

無意識が求めるバランス

秋分直前に新月です。 乙女座の新月、と言ってもすぐに太陽は天秤座へ動いてしまいますが。 その星座が成熟した状態の新月なので、次の準備って感じが強くなりそう。

で、天秤座ですが。 天秤座は人との交流とかバランス感覚が優れた星座ですよね。 調整とかそういう世界も得意。

ってことで出会いも増えそうな印象。 自分の弱いところを補えるようなそんな人とか。 自分に足りないものとか感じたら、積極的に出会いの場へ足を運ぶことも考えてみては。 自然に足がそっちへ向かうってこともあるのかもしれないですね。

人間ってバランスが悪いと自然に欲求が出るのですよね。 野菜がほしい、睡眠がほしい、癒やしがほしいとか。 んでそういう足りないバランスに対して、無意識が勝手にそれを求めるようになるのかと。

ってことで、無意識にまかせたほうが意外といいことがあるかもしれないです。

視野を広く、遠くに

金星が乙女座へ入るのです。 乙女座と金星、きっちりした星座に華やかな天体は違和感がある気も。 堅実に好きなことを積み重ねていくというか。 貯金とか生活習慣とかで美を作るって印象を受けますね。

ってことで今は長期的な視野があったほうがいいかも。 一日では何も変わらないけど、長く見ると効果があるもの。 ダイエットとか投資なんかはありかもしれないですね。

逆にすぐ目の前の成果というものを意識しちゃうとなかなかつらいかもしれないですよ。 慌てないことが大事です。

輝ける場所はちゃんとある

さて土星と天王星の角度がだんだん縮まってきてオーブ圏内に。 カイトができあがります。 遅い天体によるアスペクトなので、影響力は目に見えないところで現れがちかも。

こいつは社会的な影響として出そうですね。 自分が社会の中、組織の中でどういう位置づけか。 自分がどういう存在か。 自分が活躍するにはどうすればよいか。 そんなことを無意識のうちに問われそうなそんな印象。

でもカイトなので非常に使いやすく、葛藤とか障害とかそんな感じのものじゃなくて。 そういうことに悩んでいた人は自然に解決策が導かれそう。 正しい方向へ向かっていきそうな印象を受けます。

最近はこういう領域、自分の存在意義とか自分の価値観とかに疑問を持つことが多かった人もいるのではないかな、という印象ですが、安心してください。 あなたが輝く世界はちゃんと用意されていますから。 って感じです。

まとめ

目先のことばかり考えない方がいいですね。 もっと視野を広く持てば、自然に自分が輝ける場所が見つかりそう。 焦らないことがポイントです。

星座ごとに一言

牡羊座:一見自分らしくないかもしれないことでも、やってみると発見は多そうですね。
牡牛座:他人に合わせるのもいいけど、主張するべきところはしっかりと。
双子座:自分の意見はしっかりと持っておきましょうね。
蟹座 :一人で突っ走らない方がいいですね。仲間を大事にしましょう。
獅子座:思いつくままに行動すると発見できるものがあるかもしれないです。
乙女座:欲望とかそういう言葉がキーワードになりそうです。
天秤座:自分らしくあるために、色々と準備をすることが大事。
蠍座 :色々と整理することがポイント。物も、心も。
射手座:今の充実感、今の幸せを感じてみましょう。将来的じゃなくて。
山羊座:ワクワクできる企画を考えてみましょう。計画そのものを楽しむこと。
水瓶座:物事をしっかりと考えてみたほうがいいかも。浅く考えると困ったことに。
魚座 :形にすることを楽しんでみて。計画とか理想じゃなくて。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢