数回しか使っていない折り畳み傘が壊れるの巻。 固定しているプラスチック部分が弱くて、傘を広げても突然戻ってしまうのですよ。 やっぱり安物は駄目なのかねえ。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

乙女座の太陽と魚座の月による満月。 この週は水星順行と火星の乙女座移動が起こりますね。 腹を決めたような、がっつり取り組むような感じ。

もっと大きな夢を、現実に

さてまずは満月。 乙女座と魚座の対比って個人的には「現実」と「理想」って感じ。 多かれ少なかれ乙女座ってのは夢を見ようとしない星座で、魚座ってのは夢を見すぎな傾向があるのですよね。 夢を見ているだけでもだめで、夢は現実にしないといけないですよね。 その向き合い型がポイントになるのです。

そして月と海王星がコンジャンクション。 ちとでかすぎる夢って感じもするし、夢を失って現実に専念するとかそんな見かたもできそうですが。 それだと夢がない。 いやまてよ、夢を叶えて現実にしたから夢がなくなるって解釈もありかな。

何にしろ、もっと良い場所へ向かう、って感じはすごく受けます。 今の現実から、もっと大きな、もっと素敵な未来へ向かって羽ばたく。 そんな印象を受けました。

頭を冷やして考えよう

さてさて水星の順行です。 ここ1,2習慣ほど少しペースを落としていたもの、活動を制限させていたものがまた始まりそうですよね。 一旦見直しとかしておくと再開した時に良いペースで動けるかと。

やっぱり物事って時にうまくいかなくなることも多いのですよね。 そういう時の原因って色々あって。 執着とか、焦りとか感情的なものも多い。 やり方がそもそも間違っていることもある。

そういう時はやっぱり頭を冷やしたりすることが大事なんですよ。 冷静に、よーく周りを見渡して、何がいけないか何が間違っているかを確認する。 そうすると以前は苦戦したのに、今回は楽に進めるとかそういうことってあるのです。

そこを意識するとうまくいくんじゃないですかね。 充電期間って大事なのです。

スピード感が変わる人もいるでしょうから、そのバランスに注意。 急発進に転ばないようにしましょうね。

欲しいものは欲しいんだ

金星木星土星の小三角とかができ始めます。 木星土星はバランス良くきちんとしている形だけど、それに金星が加わることでほどよい欲望が。 ガツガツしていないんだけど、欲しいものはきちんと欲しいと伝える。 ビジネス的対価をしっかり求めるようなそんな感じですかね。

慈善事業とかボランティアとか、そういう他人の依頼で損をしがちな人はいい感じ。 しっかり自分の欲求を伝えることができそうですね。 逆にぼったくりとか必要以上に儲けようとすると失敗しそう。 必要以上の我慢もいけないです。

そういう意味でも、ビジネスには非常にいい感じかもしれないです。 健全さがポイントになっていくでしょう。

まとめ

ビジネス的なポイントは大きいです。 転機になる人もいるでしょうし、スピード感を感じる人もいそう。 うまくこの波に乗れると2017年の残りを楽しく過ごせるのでは。

星座ごとに一言

牡羊座:非常に楽しい時間が過ごせるでしょう。普段は嫌と思うようなことも。
牡牛座:もう少しくらい攻めに出てみても良さそうです。
双子座:家の中を綺麗にしてみると良さげな発見が。
蟹座 :スピード感を感じられそう。こういう時に留まっていたら機会を逃します。
獅子座:補助呪文的な、自分を強化するようなことが重要なのかも。
乙女座:流されないことが重要でしょうか。自分は自分ですから。
天秤座:新しい世界の扉が開かれるかも。そろそろ変わる時期かもしれないですね。
蠍座 :イノベーションとかいう言葉があるように、一気に物事に変化が訪れるかも。
射手座:充実感がありそうですね。苦労が報われるなんてこともありそう。
山羊座:進む道筋のような、ルート探索が終了したようなそんな印象。
水瓶座:その道を突き詰めてみるのもありかと。専門性を追求するのもいいですね。
魚座 :今やるべきことは確かに存在していて、それに注力する時は今なのです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢