最近Google play musicを有料課金したのですが、 たまに懐かしいアーティストの曲を聞くと当時の記憶が蘇ってくるのですよね。 そういやあんなことあったっけ、とかこんなことあったなあ、とか。 人間って色々な記憶を封じているけど、忘れてなかったりするのですね。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月ですね。ドラゴンヘッドが側にあるので皆既日食となります。 んで、射手座にある土星が逆行から順行に転じます。 金星も獅子座へ移動するし太陽も乙女座へ移動するので、フェーズの切り替わりというものを感じる人も多くなりそうです。

目的へ向かって進め

ドラゴンヘッドってのは黄道と白道の交点なので、ここで新月が起こるということは日食になるということ。 ぴったり一致しないと皆既日食になるのです。 で、この日食および月食というものは新月/満月のパワーアップ版でして。 普段の新月よりも影響が大きいのです。

何か始めてみたいという人はいい機会ですよね。 もしくは自然に何かが始まる、何かを始めざるを得なくなるってことも多いかと。

この時期は獅子座が強く、獅子座の支配星は太陽。 そして獅子座は目的とか目標ってのを表す星座。 ってことで、今何か始めることは自分の人生の目標にもつながってくるのかな、と。

しっかりと自分の進みたい道が決まっていたりする人にとっては、自然にレールが敷かれるなんてこともありそうですが、 自分の道なんて分からないよという人は少しでも気になること、やってみたいことをやるのがいいかと。 美味しいお菓子食べるとか近場のおしゃれなスポットへ行ってみるとか。 無意識があなたの目標へ連れてってくれるはずです。

心のエンジンメンテナンス

さて土星が順行しますよ。 春あたりから自分を見直すことが多かったとか、向き合わなかったことが多かった人。 きっと自分自身について色々思うことが多かったのでは。 自分の作りたい世界とか、自分を構成するものとか、振り返ることもあったのかと。

あと、なんかここのところ調子が悪かった、なんて人もいたのでは無いですかね。 体調はもちろん、事業がうまくいかないとか、恋愛がうまくいかないとかも人によってはあるのでは。 特に夢を追いかけてきた人、やりたい世界へ進もうとしてきた人は強制的にブレーキをかけられてたかも。

そういう人の中で、しっかり原因と向き合えたりできた人はここから進めるようになってくるでしょうか。 今まで何でこんなにうまくいかなかったんだろ、と思うくらいスムーズになる可能性もありそうです。 心のエンジンのメンテナンスが終わるのだから、当然と言えば当然ですが。

調子が悪いことに目を背けてしまった、とかいう人もまだ間に合います。 しっかりと向き合うことですよ。

会話というキャッチボール

これから向き合う乙女座太陽ってのは、自分の意見だけじゃ回らないのですよね。 獅子座は自分の主張を押し出すって感じだけど、乙女座は相手と調和するという感じ。 人との関わりを学ぶ星座ですから。 ってことで、自分の考えだけを押し付けてもこれからはなんか回らなくなりがち。 しっかりとキャッチボールをしないといけないです。

ビジネスとかって上下関係が生まれやすい世界ですけど、上が下にただ命令するだけじゃ回らないです。 自分が正しいと思っている世界、それだけじゃ世界は回らなくなるのかなあという印象ですね。

乙女座はちと相手に合わせすぎて損をすることも多いのでそこに関しては気をつけて。 自分が折れることが相手を幸せにできるとは限らないのです。

まとめ

多少空気が変わるような感じはあるかと。 今までしっかり自分と向き合ってきた人は、変わった空気にも馴染めるのでは。 多かれ少なかれ起きる変化に順応に対応してくださいね。

星座ごとに一言

牡羊座:勢いがいいのは素敵ですが、落とし穴には注意しましょう。足元は要確認。
牡牛座:しっかり自分を出していきましょうね。守られているだけじゃなくて。
双子座:あまり守りに入りすぎても良くないかと思います。もっと攻めたいと思っているでしょ?
蟹座 :しっかりと自分らしさってのを見つめてみるといいかなあと。
獅子座:思考とか戦略ってのを意識してみるといいかもしれないです。
乙女座:自分が弱みだと思っている一面が、急に強みと思えるようになるかもしれないです。
天秤座:常識なんてものに囚われないほうが楽になれるのかもしれません。
蠍座 :テストで分からない問題に直面した時、凝り固まった思考を抜け出す事が解決策になることも多々あるのです。
射手座:きっとまだ、これからです。自分を苦しめないようにしましょ。
山羊座:もやが晴れるような感じでしょうか。ああこれだ、これだったんだ、と思えるかもしれないです。
水瓶座:しっかり他人を見たほうがいいですね。自分だけを見ていると失敗するかも。
魚座 :バランス感覚を学ぶことでしょうか。極端になりすぎるとうまくいかないことも出てきます。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢