この占星術というやつ、一般的な占星学としての解釈と個人的にわいてくるインスピレーションというものが混ざりあっているわけですが、なかなか文章が浮かんでくるまでに時間がかかることもあってなかなか加速できないのよね。 考えるのも感じるのもどっちも重要なので時間がかかるのが難点ですなあ。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は獅子座の後半を進みます。 月は下弦を進んでいますね。 水星が逆行するのがポイント。 金星、木星、冥王星によるTスクエアなんてのも見られます。

焦らない、あわてない

天王星に続き、水星も逆行しましたね。 この2つの天体は似ているので相乗効果が生まれそう。 で、海王星と180度。 ちょっとビジネス的には停滞感? うっかりミスとか忘れ物には気をつけたほうがいいのかもです。

で、重要なのが「今を当たり前と思わない」ってことでしょうか。 日々便利になってはいるのですけど。 その便利さに慣れ過ぎちゃうとうっかりする。 水星逆行は慣れというものに向き合うといいですね。

どうしても個人に密接した天体の逆行は影響が大きいけど、それを上手に扱うことがポイントになります。

ムフフってしてればいいんじゃない?

金星木星冥王星のTスクエアが目立ちます。 これはやっぱり好きなことでのし上がるって感じですよね。 全体的に見ても、今は好きなことに夢中になるといいのかも。 色々と押し上げてくれそうな印象です。

この金星冥王星のラインに海王星もくっつき、コンプロマイズという形になっています。 こちらはなんだか妄想チック。 たくさん好きなこと妄想して、ムフフってするのは良い選択かも。 あとはそのムフフをどうやって形にしていくか、でしょうか。 具現化には土星の力が必要ですが、それは年末からの山羊座土星のほうがやりやすいですし。

今はどんな妄想が楽しみか。 それを考えると良さそうです。

変えないと変わらない

上記Tスクエアに加えて同じく木星を頂点とした小三角が見られます。 こちらは太陽と土星。 獅子座、天秤座、射手座というイケイケトリオですね。

こっちはなかなかスムーズ感というかバランスの良さを感じられます。 火+風なのでエネルギッシュな印象も受けますが。

しっかりとやりたいこと、進みたい方向が形になるというようなことがあるかも。 多少強引さもあるけど、じゃないと進めないとか。 何かを無理矢理にでも変えないと変わらないとか。 そんな感じの印象を受けました。

まとめ

小麦粉をこねて、綿棒で伸ばして型に切り取る。 そんな感じの週になりそう。 向き合うことも多いけど、その結果強引さも生まれるのかな、と。

星座ごとに一言

牡羊座:じっくり行きましょう。焦ってももがいても駄目です。
牡牛座:理屈じゃない、って言うけど、やっぱり理屈も大事なんじゃないかなと思います。
双子座:自分にとって作りたい世界は何なのか、考えてみましょう。
蟹座 :家に留まるだけじゃ解決策が出てこないかも。ぶらりと外出してみては。
獅子座:自分が持っている価値ってのをもっと前面に押し出してみるべきかと。
乙女座:自分について自信を無くさないようにしてください。
天秤座:情報過多になっているような。不要な情報に押しつぶされないように。
蠍座 :今という枠の中には答えが無いのかも。答えはもっと別のところにあるとか。
射手座:作りたい世界はまだ遠いかもしれないけど、焦らずじっくり。
山羊座:形にできないもの、空想ってのを楽しむといいのかも。
水瓶座:一つの物事を深く追求してみると、良い答えに辿り着けそうです。
魚座 :理想と現実の間で苦しみそう。表裏一体ということを忘れずに。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢