わーい3連休だー。 6月に祝日が無い分余計に嬉しく感じますよね。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

獅子座にどどどっと天体が集中し始めてます。 太陽月火星水星と。 んで同時に新月。 獅子座っぽい時期になっていくのでしょうね。

暑苦しく夢へ進め

23日、獅子座の新月になるわけです。 さて獅子座というと自己主張の強さが売りの星座。 自分が成し遂げたいもの、自分が作りたい自分の世界をひたすらに主張する星座ですね。 が、この星座不動宮。意外と繊細なところもあったり。

とりあえずこの星座が強い以上、弱気になってはいけません。 あくまで強気で、自分らしくあってください。 そしてしっかりと自分の目標を見極め、突き進みましょう。 たぶんそれが一番楽な生き方かと思います。

周囲から見るとちと暑苦しいかもしれませんが、それくらいでいいと思います。

自由に、気の向くままに

水星金星土星によるコンプロマイズってのがありますね。 金星土星の180度に水星がくっつく形。 双子座金星と射手座土星、知ること学ぶこと、探求ですな。 自由さにあふれています。 んでそいつに獅子座が噛み合わさるから、自分の意志がついて回るのです。

ってことで、こういう時期は自分の意志をしっかり持って行きたいところへ行ってみましょう。 3星座とも計画性はちと弱く、思い立ったら即行動的な印象あるし。 魔王を倒す、という目的さえしっかりしていればどんな街へ寄り道してもどんな遊び方しても自由かと。 全然関係ないと思った寄り道でクリアに必要なアイテムを貰うことも多いのです。

特に普段愚痴ることが多かったり溜め込むことが多い人はしっかり発散しましょうね。

集団発火現象

牡羊座の天王星と獅子座の太陽によるスクエア。 同じ属性の星座でスクエアというちょっと珍しい形です。 さてどう見ましょうかね。

牡羊座と獅子座ってどっちもエネルギーの高い天体でして。 違うとしたら獅子座のほうが目的志向、目標志向って感じでしょうか。

俺はこれをやりたいんだ、というのにぜんぜん違う基礎のことをやらされているような。 しっかりした料理を作りたいのに毎日ジャガイモの皮むきをしているような。 そんな印象を受けます。

もしくは意見が合わないとか。 キャッチボールってどっちかが投げ、どっちかが受けるのですけど、どっちもボールを投げようとしているような。 そんな感じかも。

まあプラスの星座に8天体あるから色々メラメラギラギラなところがあるので、うまくそれらを調和させることが大事かと。

まとめ

たぶん他の占い師さんも、暑苦しいと答えそうなそんな時期。 気温も高いけど熱意も高い。 暴走には注意が必要かな、と思います。

星座ごとに一言

牡羊座:七夕はもう終わりましたが、願い事を書くなら何を書きますか?
牡牛座:リスクを避けないように。それだけ欲しいのなら、しっかり動きましょう。
双子座:常に欲しいと思っていれば、無意識の内に体がそっちへ動いてくれます。
蟹座 :しっかりと自分を磨き上げること、それが大事かと思います。
獅子座:他人のことも考えろ、と言いますがこの時期は自分のことだけ考えたほうが前に進むかも。
乙女座:新しい目標へ書き換えていくことが大事でしょうか。過去はもう終わったのですから。
天秤座:手に入れた瞬間もうどうでも良くなった、という感じ。また新しいものを手に入れたくなるのかも。
蠍座 :考え込みすぎないように。とっとと動いたほうが、この時期は吉。
射手座:でも、とかだって、とかはNGです。信じている限り夢は終わりません。
山羊座:自分が進む道ってのは時に迷うこともあります。とことん考えるのも手ではあります。
水瓶座:まず自分はどうしたいのか、そこに向き合うことも重要かなあと。
魚座 :焦らないほうがいいですね。近道なんてないのですから。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢