その世界に飛び込まないと分からないものがある。 ○○は終わった、と外から見て発言していても、いざその世界に入ってみると そういう世界でまだ輝いている人はたくさんいたりもするのですね。 オワコン、とは自分の中で終わったわけで、まだまだ終わっていないのかも。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽はまだ蟹座。 月は満月を超えました。 先週と比べるとそこまで変化は無い週ですね。

積極的に、強引に

金星と木星の角度が狭まってきて、水星金星木星で小三角を形成するようになりました。 スムーズ感を感じられますね。 けっこう外へ出ることも多くなるのでは。 人とのかかわり合いとか、風通しの良さを感じられます。

なんかうまくいかないとか、想像通りに行かないものがあったらもう一度試してみるのもありかと。 少しくらい強引になってもいいのかもしれないですね。 良い結果が待っていると思われます。

大丈夫、そのうち慣れるから

で、火星が天王星と90度になってきましたね。 変わることに抵抗感を覚える人って少なくないです。 今のままが良い、変わりたくないって。 もしくはやっぱり今のままが良かった、変わるんじゃなかったって。

でも、次第にそれって慣れるのですよ。 例えば2G携帯→3G携帯→スマホの変化も戸惑う人多かったでしょ。 使いづらいとか前のほうが良かったと思ったでしょう。 が、今当時の端末を使おうなんて気にならないですよね。 そんな感じ。

ってことで、今は色々と抵抗感を感じるようなことが多いかもしれないです。 しかしその抵抗は、次第に慣れに変わっていくと思ってください。

財布の紐注意報

んで金星と海王星も90度。 ああ。

金星と海王星の90度ってのは、ちと欲望が弾けすぎますよねえ。 派手にお金が飛んだり、暴走しがちな印象。 ボーナスある人は気をつけないとあっという間に吹っ飛びますよこれ。

金星は双子座なので旅行、セミナーあたりでしょうか。 学びたい故にお金を使うってこともあるのかも。 お金を使うこと自体は悪くないものの、計画的に使いましょうね。

まとめ

変化に対する不安のようなものはありそうですね。 これから変わる人も。変わってしまった人も。 今の自分をしっかりと受け止めて大切にすることが大事かなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:自分の中の自分と他人の中の自分ってのに惑わされないように。
牡牛座:小さなこだわりは捨ててしまったほうがいいのかもしれないです。
双子座:将来をしっかり見据えていれば、何も恐れることはないでしょう。
蟹座 :充実しているかと思いますが、見落としてはいけないものがたくさん周りにあるかと。
獅子座:色々なものとしっかり向き合うことが大切なのかな、と思います。
乙女座:あまり細かいことばかり考えてもしかたないかと。気楽に行きましょう。
天秤座:周囲の力をいかに使いこなせるかというところがポイント。
蠍座 :自分の中の真実を探すような。何が正しいのかを改めて考えるようなそんな感じでしょうかね。
射手座:より自分の強みを磨いていったほうがやりやすくなりそうです。
山羊座:自分にとって大事なものは何なのか。何を大切にしたいのか。そこがポイントですかね。
水瓶座:焦る必要は無いかと。しっかりと進んでいますから。
魚座 :今は強火でいいです。が、そのうち火を弱めていかないと焦がしますよ。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢