ドラクエの予約してないけど、普通に売ってるよねきっと。 別に是が非でも当日やりたいわけじゃないし。 さすがに子供の頃と比べると熱は冷めてきたか。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蟹座に存在します。 月は満月になりますね。 金星と水星がそれぞれ双子座、獅子座へ移動。 で、七夕ですか。笹の葉さらさらですね。

勝ち取るんだ、掴み取るんだ。

まずは満月から見ましょう。 太陽側には火星、月側には冥王星がくっついています。 若干ピリピリしているというか。 挑戦するっていう感じがありそう。

社会には上下ってものがありまして、上の言う事を下が聞く。 当然の流れですが、そこに反発みたいなものが生まれるような感じですかね。 仕事であれば部下が離れていくような。 学校であれば不登校になるような。 親への反抗なんてのもあるかもしれないです。

たぶんもう動き始めている人もいるでしょうが、次の世界へ向けての活動はさらに強烈になりそうです。 ここのところずっと自分は居場所という言葉を使っていますが、自分の居場所のために大きなものと立ち向かうという意識はさらに強くなるんだろうな、という印象を受けました。

逆に言うと、何かに反発心があるのなら今は動きやすい時期なのでは、と言った感じです。 とにかく組織に立ち向かう「自分の意志」ってのはしっかり持っておいたほうが良いかと。

じっとしていられないのなら、じっとしないこと

で、金星。 双子座に移動したことにより、知識欲や行動への欲求が高まります。 おそらく、じっとしていられなくなるような、何かしたくてたまらないようなそんな感じでしょうか。

基本的に受け身の人って多いです。 幸せになったら良いのに、いい人いないかな、空からお金が降ってこないかな、 世の中、そんな思いを常に抱えている人がいるものです。

それが一変して動きたくなることがあるかもしれないですね。 自分の中に秘めていた欲求が行動を引き起こすトリガーになるような。

ま、何にしろじっと引きこもっているとこの時期もったいないという印象を受けました。

成功というゴールに向けて

そして水星を見ましょうか。 水星は獅子座に移動します。 獅子座の水星、目的意識が強くなりそうですね。

獅子座は目的や目標ってのがあると俄然強い星座ですが、そこに水星が入ることにより目標達成するにはどうすればよいか、 具体的に現実的に何ができるか、そういうところにフォーカスが向くのではないのかな、と。 成功というゴールに向かってあれやこれや色々と試してみるのではとそんな感じになるのでは無いでしょうか。

うまくいかないことも多いけど、トライアンドエラーというかPDCAというか、色々と挑戦を重ねるとよりゴールは近くなりそうです。

まとめ

個人天体が色々と動くので、けっこう変化を強く感じそう。 自分のたどり着きたい場所へ向かうために、自分の意志というものを強く持つべきですね。 そうすれば自然にゴールへ足が向かうかと思われます。

星座ごとに一言

牡羊座:せめて心では誰にも負けないようにしてください。
牡牛座:成し遂げたい理想があるのなら、この週がチャンスです。
双子座:歩きながら考えるようなそんな感じ。止まりたくないけど考えたい。
蟹座 :ちょっとしんどくなるかも。それは自分にもっと良い世界が待っているから、なのですけど。
獅子座:一歩一歩進むことが重要ですね。一気に進むよりもそっちのほうが近道です。
乙女座:ちょっとでいいので強気になりましょう。負けないでください。
天秤座:一人で何かするよりも、周りの力を借りたほうがよりプラスにできそうです。
蠍座 :考え事が多くなりそう。思いつめないようにしてくださいね。
射手座:手に入れる、よりも勝ち取る、という言葉のほうがふさわしそうです。
山羊座:もっと身近な人に目を向けて。もっと身近な世界に目を向けて。
水瓶座:仕事よりも家庭、になるのかな。大切な人のためなら、というか。
魚座 :色々と発送の転換が求められそうな感じです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢