最近PCを触ることが減ってきたような。 大抵のことはスマホでできてしまいますからね。 だからこそWebサイトとかもスマホで使いやすいようにしないといけないですね。 この占い周りも全部スマホでできるようにしたいもんですなあ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は双子座を進んでいます。 新月を超えた月は上弦を進んでおります。 火星は双子座の最終ラインまで進みますが、火星土星のオポジションにヘッドと金星天王星が組み合わさったカイト、 火星土星のオポジションにキロンが噛み合ったTスクエアとなんだか火星土星ラインが熱いです。

好き、に押される背中

双子座の火星ってのはとってもエネルギッシュです。前に進もうという気持ちが半端ないです。 が、土星ってのはブレーキをかけようとします。形作る、安定を望もうとします。 この2天体のせいでなんとなく、現実を変えたい思いと現実に留まりたい思いが生じやすいのでは。 変わりたいけどだけどなあ、って感じになりやすい時期かと。

しかし今回、ヘッドと天王星と金星がカイトという形をつくっています。 好き、という思いが背中を押すのですね。 そして閃きをもたらすのですよ。 イノベーション、アイデアのようなものが現状を変えることは十分にありますから、今何かうまくいかないことがあったとしても気にせずに。 未来は明るいです。

立ち止まってみても、いいんじゃない?

もうひとつ火星土星のラインにアスペクトを作るのがキロン。 Tスクエアです。

こいつはお互いの仲裁役になりそうですよね。 どうしても双子座射手座のラインは激しいですから、疲れを抱えやすいんですよ。 現実ってのを意識しやすいですし、孤独な戦いにになりやすいし。 そんなわけで、意図的に癒やしを取り入れることがキーポイントに。

ただしあくまでTスクエア。 立ち止まることにためらいのようなものもあるのかな。 佳境に入っている時にのんびり休めないというか、そういうものがあるかも?

自分の心としっかり向き合うとか、自分自身都の対話とかも良さそうですね。 一度立ち止まることも大事ですし。

問題を、問題がなくなった時に対処する

水星と冥王星が120度になっています。 牡牛座と山羊座の組み合わせ。 5/22週ってヨッドができていたので、ちょっと苛立つこととか、ピリピリした感じがあったかもしれないですけど、 この週はだいぶすっきりしてきそう。 スムーズ感というか山を超えた感じ。

が、やっぱりイライラした時の感情ってのは大事なのですよ。 楽しい時とかはあまり自分の感情に目を向けるという行為をしなくなります。 イラッとした時、モヤッとした時、そういう時の感情こそがその人の眠っていた感情ですから。 で、そういう感情は今後また現れますから。

扇風機欲しいけど秋になって涼しくなったからいいや、と思って放置したら次の夏にまた欲しくなるのです。 災害が起きた時に用意しておけば良かったもの、今災害が起きてないから放置したらまた災害が起きた時に用意してなくて後悔するのです。

楽しい時って、辛い感情ってやつが無くなったのではなく、ただ蓋をしただけってことも多いです。 今を乗り切れたけど、次を乗り切るためにどうするか。 それを考える時期が今なのです。 しっかり今やるべきことを見極めましょう。

まとめ

やっぱり火星土星のラインが強い。 進むか、留まるか。 そういう感情と向き合うことがポイントになりそうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:色々流れに乗ってる感じ。忙しそうです。
牡牛座:ピークは過ぎた感じ。落ち着いていきましょう。
双子座:相変わらず出会いに恵まれそうです。
蟹座 :そろそろ次のステージが始まりそう。準備運動はしましたか。
獅子座:情熱的な愛を感じる人も少なく無さそうですね。
乙女座:信頼できる仲間を見つけることができるかも。安心できる場所が待っていそうです。
天秤座:色々と広がっていきそうな感じ。人とか、やりたいこととか。
蠍座 :得るものが多くなりそうな。働き方とかに向き合う人も多いのでは。
射手座:今週も引き続きキーワードは人です。だんだん深い関係を意識し始めるかも。
山羊座:物事の仕上げをするような、洗練させていくようなそんな時期かと。
水瓶座:しっかりと自分らしさを磨いてください。自分の意見を持ってください。
魚座 :自分の居場所というか秘密基地を作るような、そんな雰囲気。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢