自分は射手座なのだが、最近自分の中の天秤座というものを意識することが多かったり。 中性的なところあるからねえ。 複数の女性+自分一人って構図が学生時代からよくあるのだけど、一つの強みとして捉えてもいいのかもしれない。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は牡牛座から双子座へ入り、月は新月へ。 土星が火星と180度、金星と120度になりコンプロマイズが形成されます。 水星がノーアスペクトなのが気になるところ。

あの頃のピュアな心をもう一度

双子座へ入った太陽が新月になります。 双子座と乙女座はどちらも水星を扱うのですが、双子座の水星は子供っぽさが強いです。 あれもこれも知りたがる、あっちこっち行きたがる。

大人になるにつれ、人ってエネルギーを失いがちです。 子供の頃は単純なゲームに夢中になったり、色々なところへ探検してみたくなったり。 それがいつの間にかつまらない日々を送るようになっていたり。 何かに追われるように毎日生きていたり。

この新月はそういう疲れた自分じゃなくて、子供の頃のピュアな思いを引き出してみるといいのかな、と思います。 というか、既にそんな雰囲気になりかけている自分がいるのでは無いでしょうかね。

んで、そのためには濁った心じゃなくって、澄んだ心が大事。 心の浄化とか癒やしとか、そこら辺も強いキーワードになってくるでしょう。

勉強、勉強、勉強

金星火星土星のコンプロマイズという形を見てみましょうか。 双子座射手座のラインに牡羊座がくっつく。なかなかシャープですね。 双子座射手座は学習欲の高いラインで、知的な感じですがそれに牡羊座のエネルギーが加わるわけで。 色々なことを楽しく学べるようになるかと。

勉強って学生時代は嫌だった、って人も多いでしょう。 でも人って知識を得ること自体は本来好きなんですよね。 だからこそ人間という生き物が生まれたわけだし。 アプリとかの使い方を調べたり、明日の天気を知ろうとするでしょ。 遊びの知識、生活の知識もまた勉強なのです。

んで。 射手座ってのはやっぱり夢とか自由とかロマンティックなものがくっつくとキラキラする星座。 そういう夢の実現に向けて色々学ぶことが多くなるのでは、という感じを受けました。

妥協と折り合いと

おっと、水星キロン木星というヨッドができますね。 牡牛座、天秤座、魚座の非現実ってのがちょい噛み合わず。

器用貧乏って言葉があります。 なんでもできるけどとりたて何が得意ってわけでもなくて苦労するっていう天秤座にありがちな特徴。 それと強みとか武器、個性にこだわる牡牛座はちと相性が良くなくて。 さらに魚座の現実離れした感覚が追い打ちをかけるって構図ですね。

ヨッドはやっぱりどう折り合いをつけるか、しか無いんですよね。 どっちの言ってることも正しくて。 で、お互いが少しずつ妥協して折り合いをつけると。 ただぱっと見相性が悪いものは時としてイノベーションを起こすのですが。

そういうちょっとやりづらさ、妥協が必要になってくるかもしれないです。

まとめ

双子座のエネルギーをどう活かすかがポイント。 童心に帰ってところん遊ぶってのも一つのあり方ですね。 大人になってもピュアなエネルギーを忘れないようにしてください。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が好きなことを恐れず隠さず。素直に生きましょう。
牡牛座:考えが煮詰まってきたら、周りのアドバイスを頼りにしてもいいのかなあと。
双子座:人脈が広がる時。単純にそれを楽しみましょう。
蟹座 :色々と新しい世界が広がってきそう。過去に縛られないように。
獅子座:次のワールドが開放されたような、見えるものが変化してきた印象。
乙女座:風通しが良さそう。少し暖かくて、優しくて、落ち着く。そんな風が吹いてくるかも。
天秤座:人と人をつなげていく。自然にそんな立場に身を置くなんてことになるのかもしれないです。
蠍座 :ちょっと悩んでしまうかもです。が、実はそんなに大したものじゃないので気にせずに。
射手座:しっかり心を癒やして、あなたのもとへ送られるピュアなエネルギーを受け取れるようにしてあげてください。
山羊座:自分と違う波動やエネルギーも許容できるような度量が求められるのかな、と思います。
水瓶座:積極的に周囲の輪に溶け込んでいくと楽しいことが待ってるかも。
魚座 :自分の居場所がピックアップされがち。新しい場所を作る、なんてことも。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢