連休が始まりましたね。 自分は5/1、5/2有給取ったので9連休となります。 気がついたら休みが終わってた、なんてことがないようにしたいものですな。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を進み、月は上弦を進みます。 お、水星が順行に戻りますね。 色々と逆行によるドタバタはあったものの、ようやく落ち着いてくるのでしょうか。 もちろん木星土星冥王星は依然逆行続きですが。

備えあれば憂い無し

連休中に水星逆行から順行、なので旅行に行く際は注意。 ちとトラブルが起きやすいですよ。 忘れ物、交通の遅延などには十分注意。 連絡が届いていないとかそういうパターンもあります。

事前に確認したりチェックリストを用意しておいたほうがいいかも。 水星の動きは個人と密接に関係している以上目立ちやすいですから。

水星逆行って知ってる人も多いですが、そのわりに準備をしていない人が多かったりしますからね。 言葉だけが先行しているイメージかもしれないですな。

自分のオーラが他人を引き寄せる

太陽は海王星と60度になります。 なんか癒やしって感じ。 色々と疲れているものがあったらしっかりとこの連休に心体を癒やすことが重要ですか。 というか知らず知らず疲れを溜めているのかもしれないです。 牡牛座、魚座共に芸術とかは相性が良いので、美術芸術に触れてみることがポイントかな。

そしてこの2天体、天秤座にある木星とヨッドになってます。 他人との交流をもっと盛んにするために、まずは自らを癒やしてあげようとかそんな印象。 自分がキラキラしていれば人脈とか勝手にやってくるとかそんな系の話ですかね。 とにかくこの時期は自分にフォーカス向けたほうが良い方向へ向かうでしょう。

動きたくなーい

火星に目を向けてみましょうか。 火星は海王星と90度、木星と120度になっています。 現実的な双子座と夢見がちな魚座ってのはちょい相性が悪そうな。 形のないものを追いかけているような印象。

もしくは、あっちこっち行きたいんだけど疲れるからやだなあ、と言ったところでしょうか。 前述の通り海王星が太陽とアスペクト持っているので少し火星の行動力を活かしにくそうな感じも。 天秤座の木星と120度、だから行動すればするほど良い人脈が作れる感じではありますが。

逆に癒やしに行動力を割くほうがプラスに働くかもしれないですね。

まとめ

なんか体が癒やしを求めているようなホロスコープ。 しっかりと休養を取ることを意識して。 元気そうに見えても、意外とどこかに疲れのようなものを感じているのかもしれないですよ。

星座ごとに一言

牡羊座:直感が冴え渡る時。今思い浮かぶアイデアは大切にしましょうね。
牡牛座:周りや仕事や会社よりも自分を大事にしてあげて。
双子座:新しいものを目指すより、今持っているものに目を向けたほうがいいかも。
蟹座 :まだそこはゴールじゃない、まだ挑戦は続く、って感じ。
獅子座:表面的なものじゃなくて、もっと深いところの癒やしが必要かも。
乙女座:連休中ずっと一人だと少し良くないかも。誰かとお茶でもしてみては。
天秤座:あまり目を向けてこなかったものに、深く取り組んでみるといいかも。
蠍座 :自信を持ってください。あなたはすばらしい人物だと胸に刻んでください。
射手座:物事をじっくり進めること。焦るとあまり良くないです。
山羊座:ワクワクすること、好奇心が重要になりそうです。
水瓶座:自分の居場所を確立させることが今後を大きく変えることになるでしょう。
魚座 :癒やしってそもそも何なのか、そういうものを学ぶのもいいかと。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢