やっぱり自分は「ものづくり」が好きなんだろうなあ。 昨日冷蔵庫に残っていたモヤシとしめじとキャベツをどう料理するか、 普通に塩コショウで炒めるか、たまには味噌でも混ぜてみるか、それとも豆板醤混ぜてぴりりと辛く、なんて考えながらそう思った。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

火星は双子座へ進みます。 んで魚座に戻った金星は牡羊座へ、牡牛座へ進んだ水星も牡羊座へ。 一度離れた関係がまた再び、みたいな。 そして冥王星が逆行に入り、金星と90度、水星と120度。 ちょいと重いかなあ?圧力とかあるかも。 あ、あと新月ですね。

新しいものを生み出そう

ちょっと空気が変わりそうな印象。 冥王星ってのは破壊と再生の星。 何かをぶっ壊して新しいものを作るのですよ。

で。 新しいものを生み出すにはそこにスペースが無いといけない。 だからこそ、自分の清算が必要になってくるのかも。 何を捨てます? 何を生みます? といった感じ。

特に冥王星は山羊座、水星とは90度なので、ビジネス関連は厳しそう。 自分の働き方とか職場とかに思考を向けると良さげですね。 もし職場に不満があったり、働き方に思う所が出てきたらこいつの影響かもしれないです。 そんなにすぐ結論を出す必要は無いですが、自分のあり方についてはしばしば心を揺さぶられそうですよ。

欲しくないものが無い世界

牡牛座の新月です。 具体化、形にしていくことが求められそうな感じ。 牡牛座ってI haveとか言われるように、所有することが重要なのですよね。 物に限らず、地位とか強みとか、愛とか。 そういうものを具体的に手にするための戦いを始めるんだ、って感じを受けます。

なんですが、そのためには自分が何を欲しいのかってのを明確にしないといけないですね。 そんなの分からないですぅ、という人は、欲しくないものを考えてみるといいかも。 欲しくないものが無い世界、が望んでいる世界のはずですから。

何かを得る、何かを作る、ってことを意識してみてくださいね。 その意志が強ければ強いほど、具体化に向きやすいので。

突っ走れ、たとえ誰が反対しようとも

続いては牡羊座。 金星は逆行により魚座に戻っていましたが、ようやく牡羊座に復帰しました。 水星は牡牛座まで進んでいましたが、牡羊座まで戻ってきました。

一度は逆方向に向かった二人がまた同じ場所で出会う。 ドラマチックですねえ。

個人天体の2本柱が牡羊座にあるわけで、これはまたエネルギッシュになりそうな予感。 冥王星に見張られているような感じはあるけど、萎縮せずに自分の好きなことをやるべきかと思います。 周りがどうこう言おうが、本人の気持ちは変えられないというか。 たとえ親が反対しようが自分の道を進む、というか。

何かのせいでやりたいことができない、ってもったいないですからね。 できる限り自分のやりたいことを突っ走ってみてください。

まとめ

今いる場所の次に向かう場所、ってのがキーワードになるかも。 次のミッション、というか次のクエスト、というかそういうものが見え隠れしているのでは。 ゲームと違って何がミッションなのか分からないので、じっくりと探してみると良さげです。

星座ごとに一言

牡羊座:色々と背中を押されるような感じでしょうか。やることは多そうな印象です。
牡牛座:一つの玉ねぎを粉々にみじん切りにして、再度固めて別のものにするような。一度形を無くすのがポイント。
双子座:次へ向かう列車に飛び乗りましょう。スピードに乗ってどこまでも。
蟹座 :栄光にしがみつくと、時代はいつの間にかあなたを置いていってしまいます。
獅子座:どこがあなたのゴールなのか、考えてみるのも悪くないかな、と思います。
乙女座:何か色々な物が見えてきそうですね。モヤが晴れてきているように思います。
天秤座:誰かと深い話をしてみると、自分の意外な強みが見えてくるのかも。
蠍座 :その分野で深い話ができるコミュニティ、なんかが次の世界のキーワードという印象を受けました。
射手座:何かに導かれるように進んだ先には、大切な出会いが待ってそうです。
山羊座:少しずつ、信頼している人に心を開いていくのが良いのかなと思いました。
水瓶座:情熱的になれる時ですね。流れに乗って進んでいくと良い未来を作れそうです。
魚座 :自分の拠点を作り上げるような感じ。居場所は、自らの手で作るというか。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢