ゴールデンウイーク、5/1と5/2は休む予定なのだが。 さて何をしましょ。 9日間も家でごろごろしていたら腐ってしまいますよね。

が、ちょっと遠出するにしてもこの時期必然的に高くなるし。 風の向くままにとりあえず旅に出る、ってのもいいのかな。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽、土星、ドラゴンヘッドのグランドトラインが綺麗ですね。 逆行を始めた水星、天王星なんかもこれに混じってきます。ほっほー。 で、順行に戻った金星はキロンとコンジャンクション。 双子座に入る火星と60度、土星と90度。 そして海王星はノーアスペクト、となかなか興味深い配置ですね。

あまり見せたことのない自分

まずは太陽、水星、天王星から。 水星が逆行して牡羊座に戻るので、また自分自身は何者なのか、というところへのフォーカスが強くなりますね。 突発的なアイデアとか生まれやすいし、それによって普段のイメージとは違う自分とか湧いてくるのかも。 (良い意味で)こんな人だとは思わなかった、とかありそう。 そういう変化が非常に楽しく思える時なので、ためらわずにやってみたいと思うことがあればやってみると吉ですかね。 未来の進みたい方向への道につながりそうですよ。

自分なんか基本的に真面目な人間と思われがちですが、カラオケとか好きだしこうして占いやってるし、 色々多趣味なので、そういうところをたまに見せるとだいたい驚かれるのです。 そういう感じに、普段見せていない自分が活躍しそうだな、と思いました。

Let's go to the future

火星が双子座に移動するではないですか。 双子座の火星は軽いですよねえ。スピード感が溢れてます。 あまり細かいことは気にしない。フットワーク大事。

3月末から4月頭あたり重たい感じがあった人っていると思うのです。 なんか色々考え込んでしまうとか。 色々と不安とか、迷いとか、モヤモヤとか、もがいてもはい出せない思いとか。 そういう思いがあった人はだいぶ変わるんじゃないですかね。 エネルギーが高まってきている今、やっぱりじっとしてないで動いたほうがプラスになりそうですよ。

水星逆行中なのでスピード出しすぎて財布落としたとか、そういううっかりミスには注意ですが。

ただうちのセンセが触れてますが、土星と150度なので人によってはイライラ感が溜まってドッカン、になる可能性もあります。 双子座の支配星水星は子供っぽさも表すから、癇癪起こす可能性も無いとは言えないです。 そこだけは注意してくださいね。

たのしんでますかぁ

金星が順行に戻ったから、再度こっちの方面も色々動き出すのでは。 金星なので男女関係、資金関係などですかね。 まだ順行に戻ったばかりなのでスピードは遅いですが、徐々に本来のあり方に戻るかと。

4/10週から普段話さない異性と会話がはずんだとか、資金に余裕が出てきたとかそういう変化を感じる人がいたかもしれません。 そういう人はその調子で行けばよいかと。 さらに華やかにできる可能性がありますから。

が、逆に突然問題が生じてきた人はちと注意。 本来の自分がトラブルを望んでいるという可能性があるので、しっかりと自分の内面に向き合う必要があります。 インナーチャイルド系のワークとかセドナ、ヒプノ、ホ・オポノポノなどなど試してみるのも良いかと。

まとめ

排水口に髪の毛とかが詰まっていて、それを取ったら一気に水が流れて開放感。 そんな感じの週になりそうです。 色々ワクワクを感じる人はぜひとも直感を大事にしてほしいなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:家に篭もらず流れを作ると運気もいい感じに流れるでしょう。
牡牛座:女の子のわがままを笑って許せるように。怒っちゃ駄目です。
双子座:忙しそうだけど、その中にある楽しさがきっとあるはずですよ。
蟹座 :蝶が羽ばたいたら竜巻が起きるような、小さな変化が重要になりそうな予感。
獅子座:一度不合格になった試験にもう一度チャレンジすれば、今度は受かりそうですね。
乙女座:ちょいとばかし神経質になりがち。周囲に振り回されず、マイペースで行きましょう。
天秤座:豊富な人脈が大いに力を発揮することになりそうな感じを受けます。
蠍座 :自分が主導権を持って周りを動かす。そういう思考が求められそうです。
射手座:人と話すことを意識するとよりプラスに働きそうです。
山羊座:多少リスキーな行動も、今ならばやってみてもいいのでは。
水瓶座:その発言が周囲に大きなインパクトを与えるかもしれないです。良くも悪くも。
魚座 :居場所を作るために再始動、そんな感じの週になるのでしょうかね。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢