フレックスはいいけどプレミアムフライデーは駄目。 ノー残業デーはいいけどプレミアムフライデーは駄目。 シフト勤務はいいけどプレミアムフライデーは駄目。 なんて会社もたくさんあるんだろうなあ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は牡羊座全開。 月は上弦を進みます。 金星は魚座へ、水星は牡牛座へ。 土星の逆行も始まります。 それぞれが好き勝手に、俺は俺の道を行く、って感じ。

財布に紐なんてついてません

牡羊座の太陽と上弦の月なわけでイケイケな感じはあるのですが、 金星が相変わらずひねくれて魚座まで戻ってしまいました。 牡牛座の水星は所有することにエネルギーが向かいますし、 魚座の金星は散財につながりかねない。

おまけにブレーキをかけるはずのパパ、土星まで逆行しちゃってるから厳しさがきかない。

ってことで、でかい買い物とかしちゃうかもしれないですね。 新春セールにはご注意を。

まあでも本当に必要なものならちゃんと未来につながる道なので。 しっかりと見極めましょうね。

そういう自分もこれ書き終わったら買い物に行こうと思ってるので注意しないと。。。

2014年からのテーマ

さて、土星が逆行するわけですが。 なんか今年はエンジン全開で突っ走る、になかなか行けないですね。 先月までは癒やしと向き合うことも多かったですし。

数年この射手座土星と向き合ってきて、そろそろ山羊座へ移動、と思いきやまだ揺り戻しが来るのはなんとも。 まだだ、まだ先へ行ってはいけない、と。 フラグが足りて無くて次の世界への扉が開かないような感じ。

ってことでもう一度自分の心と向き合うような感じが良いかと。 2014年から始まったこのテーマ、もうちょっとだけ続くのです。

とは言ってもこれが最後の射手座土星逆行なわけで。 一度ここ数年を振り返ってみるといいかもしれないですね。

新たな一面に気づけるか

さて、太陽は木星とオポジション。 この時期だからまあ出会いも多い時期ですし、そういう他者との交流がポイントとなるわけですが。 この木星もまた逆行。 これは、ちょっと癖のある出会いって可能性もありますねえ。 しかしまあ、それにより自分を成長させる可能性もまた高いです。

自分と違う価値観を持っている人ほど自分の新たな一面と向き合えるわけですから。 恐れずに面倒臭がらずにどーんと行きましょう。

まとめ

心はだいぶ晴れてきたかと思いますが、なんかしこりが残る感じ。 欠乏感を感じる人もいるのでは。 自分は大丈夫、と信じることが重要かと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:新年のおみくじで良くない結果が出たように勢いをそがれるかも。マイペースでいきましょ。
牡牛座:ショッピングが吉。もしくは通販サイトとかを眺めるのも良さげ。
双子座:なんだかんだ充実はありそうですが、そこにとどまらないで。
蟹座 :これじゃない感を感じる人も多いのでは。まだユートピアは遠いです。
獅子座:向きたい方向、進みたい道はなんとなく見えているかも。後はどうやって進むかを考えて。
乙女座:しっかり理想を明確にしていきましょう。深く考えずに、気楽に。
天秤座:焦らずじっくりと弱火で中まで火を通しましょ。大丈夫ですから。
蠍座 :自分が優位に立とうと思うとうまくいかないかも。対等になるとプラス。
射手座:あの人との関係、この人との関係、そういうものにフォーカスを当ててみては。
山羊座:今週は攻める、が重要かもしれません。欲しいもののために。
水瓶座:集団の中における自分の役割、ってのを考えてみては。
魚座 :良い方向に向かった、と思ったら思考は逆戻り。気長に行きましょう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢