ホワイトデーにイトーヨーカドーでチョコレート買ってプレゼントしたんですよ。 カリンブルーメとかいうブランドの。 で、自分も食べたんだけど、値段の割にめちゃくちゃ美味くてびっくりしてしまった。 これいいっすね。副都心線明治神宮前原宿駅のすぐそばにショップがあるらしいから今度覗いてみよっと。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は魚座から牡羊座に抜けます。春分点ですね。 これで牡羊座に4天体。熱く賑やかになります。 月は下弦を進みます。新月までは行かないか。 逆行してる金星を太陽が追い抜いていくのと水星天王星コンジャンクションはポイントですね。

「やってみたい」という思い

まずは春分から見ましょうか。 星占いの世界では牡羊座がスタート地点であり、 その牡羊座に太陽が入るってことは一周回ってきた、ってことです。 二週目ってのはゲームをやってる人なら分かる通り、敵は強くなります。 が、自分もまた成長しているし一周目には無かったイベントもたくさんあります。

自分、ゲームって一周目(一回目)はとりあえずエンディングをさっさと見てしまい、 二回目のプレイでゆっくりサブイベントとかもやっていくというプレイが多いんですよ。 一回目から完璧なプレイは目指さないんです。

そんな感じに、去年は見なかった世界、目を向けなかったものにも目を向けるってのが大事かな。

プランドハプンスタンスという言葉があります。 計画的偶発性、という名前の通り意図的に偶然を引き起こす。 偶然が起きるかどうかってのは保証できませんが、偶然が起きやすい場所に身をおくことはできますよね。 家の中にいて空から女の子が降ってくるわけないし、パンを咥えた女子高生とぶつかることもない。 やっぱ外へ出ない限りイベントは発生しないのです。

ってことで直感の赴くままに行動してみましょう。 おしゃれなお店行ってみるとか、降りたことのない駅に降りてみるとか、そういう小さなことでも、フラグさえ立っていればイベントが発生するはずですから。

俺達は、変わることを、強いられているんだ!

水星と天王星の距離が近くなってきました。 この2つの天体は相性がいいんですよね。 天王星が生み出したアイデアを実際に動かせるようになってきます。

で、木星と冥王星が結びついているので、多少強引感も。 俺達は、変わることを、強いられているんだ! そんな感じ。

こいつを活かすには、やっぱりひらめきですね。 もちろん意識的に変えていってもいいのですが、自然に気がついたらなんか変わってる、なんかでかいことやってしまったと思うかも。

さらに金星が逆行しているので、普段の好きとは違った方向にエネルギーが向くかも。 食わず嫌いだったけど食べてみたら意外といけた、とか子供の頃は嫌いだったけど改めて食べてみたら美味さが分かった、とか。 あえて普段好きなことから違う方向にエネルギーを向けてみるってのも手ですね。

いずれにしても何かを変える、というところに意識を向けると良さそうです。 牡羊座も水星も個人と密接に絡みついているので、比較的やりやすいかと。

力に頼らない

一方火星は海王星と60度。 で、土星と135度になりつつあります。 なんか正攻法じゃ行かない感じ。

あれです、剣で駄目なら魔法、ってやつ。 実際のところ個人がどれだけ頑張ってもできないものってあって。 家族や周りの人の力を借りたりすることもありますよね。

例えば、1000個ファイルがあって、一つだけ中身が違うファイルを探せと言われました。 こんな場合、力技でやるのは無謀です。 が、ファイルの中身をforeachで探すプログラム書けばあっという間に終わります。

そんな感じに、力に頼りすぎないこと。 もっと楽な方法は転がってます。 自分が知らないだけで。

そんな感じに、周りの力を使うってのを意識していくといいのかなと思いました。

まとめ

ひらめきが大事です。キラーン。 頭に電球が灯ったら即行動。 直感の赴くままに行動してみると、空から女の子が降ってくるかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座:色々と楽しい時期になりそうです。楽しいことだけに注目してみましょう。
牡牛座:自分一人じゃなかなか思うように進まないかも。がむしゃらにやらないように。
双子座:力の使い方を見直したほうがいいかも。ピンポイントに、重要なものに力を注ぎましょう。
蟹座 :充実差の中に小さな不安要素を感じます。そこを掘り下げた時、次の世界が待ってるかと。
獅子座:人生のレールを乗り換える改札はどっちだ、と迷いそう。乗り換える改札を間違えないように。
乙女座:霧が出てきているようですが、意外とどっちへ行けばいいか直感的に分かっているのでは。
天秤座:自分が変われば他人も変わる、そんな言葉がしっくりきそうな週です。
蠍座 :考えすぎてわああああ、ってならないように。意外と答えはシンプルですよ。
射手座:本人的には迷いがありそうですが、なんだか色々目立ってしまいそうです。
山羊座:自分が守りたいもの、自分が本当に大切なもの。そこに目を向けるといいですね。
水瓶座:羽が生えたみたいに自由を感じるのでは無いでしょうか。
魚座 :他人には真似出来ない自分の強みってのを伸ばす時期ですね。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢