先日、ランチに適当なお店に入ったのですが、店員のお姉さんの笑顔が素敵できゅん、としてしまいました。 女性の笑顔って最大の武器ですよねえ。 反則級だあれは。

さて来週の運勢です。 今年一発目の更新になりますね。 年間占いもよろしくお願いいたします。

全体的な星の動き

太陽は山羊座の後半を進行中。 月は蟹座で満月となり、天王星木星とグランドクロスになります。 水星が逆行から順行に戻って山羊座に入ります。 金星と火星が魚座でコンジャンクション。冒頭のようなきゅんとする展開は多いかも?

2016年に置き忘れた夢

水星が順行に戻り、再び山羊座へ。 なんか置き忘れたものを一旦取りに戻って再度進むような印象。

この年末年始で2016年はどんなだったか、と振り返ることってあったでしょう。 振り返った際に、何か思うことがあったり、何か自分自信について気づいたことってありませんでした? もしくは忘れていたものとか。忘れていた夢とか。 そういうものがあった人は、もう一度それに向き合ってみるといいかもしれませんね。

世の中三歩進んで二歩下がるってことも多いです。 時には後戻りすることもあります。 だけど確実に一歩は進んでいるので、心配せずにもう一度進んでいきましょう。

変えたかった自分にゴールイン

12日、月が蟹座に入り山羊座の太陽と満月になります。 そしてこの満月は木星天王星のオポジションと90度。 すなわちグランドクロスですね。

木星と天王星、改革を推し進めようとします。 それに対して物事を成し遂げようとする満月がくっつくわけで。 何かでかいことを成し遂げる、という可能性はありますねえ。

以前から挑戦していたもの。 変えたかった自分。 脱皮。 そういう何か変えたいと思っていたものに対して、一つのゴールが見えてくるのではないでしょうかね。

もちろんグランドクロスなのである程度の痛みはともなうかもしれないです。 多少強引感というか、スムーズ感は無いです。 が、ある程度は成長痛のようなものなので受け入れてみるのも悪くないと思いますよ。

水星順行注意報

何気に今大きなエネルギーを発しているのが魚座の火星金星海王星。 魚座なので基本想像の世界になってしまうのですが、恋愛とかに対するエネルギーは強いです。 スピリチュアルなんかをやっている人はこのエネルギーを使いこなすことが重要かと。

もちろん実際に恋愛関係などが発展する人も出てくるでしょうね。 ただしこの火星と金星に対して海王星がくっつくのが嫌らしい。 海王星って形を無くす、現実感を無くすという性質がありますから。 なんか妄想的な精神的な、ふわっとしたモヤッとした関係になりがち。

ま、現実に落とし込むにはまだまだ時間がかかりそうですけど、ビジョンを描くのは大きな効果を生みます。 子供の頃から将来の自分を描いていた成功者って多いですし。 火星と金星が海王星を介してつながっている現在、とりあえず妄想しておきましょう。 2月に入るとぐっと現実感が出てきますので、妄想の成果(なんだそれ)が活かされてきます。

まとめ

年末年始で思ったこと、忘れていたことなんかを形にする時。 新しい自分の姿が見えてくる人も多いのでは。 恋愛周りに関しては発展しやすいものの夢のドリームで終わりかねないので、しっかり自分を見失わないようにして。

星座ごとに一言

牡羊座:映画が始まる前、盗撮ダメゼッタイの映像とか他の映画のCMが流れているような感じ。本編はもうすぐ。
牡牛座:あの人との未来を想像してみると楽しくなってきそうですね。
双子座:何かにたどり着いたような、達成感を感じているのでは。今はその充実感に浸っているのが良さそうです。
蟹座 :今の自分の感情を大切に。感情抜きで何かをやらないように。
獅子座:妄想の海に溺れないように。現実との境界線をしっかり見極めてください。
乙女座:新年会に行くとか、誰かとお茶してみるとかしてみるといいかもです。
天秤座:ちょっと違和感というか恐怖を感じるかも。でもそれはみんな同じですから。
蠍座 :なんかモテそうですね。浮気禁物な印象を受けました。
射手座:自分の地盤とか足元をしっかり固める時。心に浮かぶものを現実にしましょう。
山羊座:現実にとらわれないこと。非現実な世界も世の中には多いです。
水瓶座:こんなものが欲しいという想像力から生み出された発明も多いのです。
魚座 :夢が広がりんぐなのは良いのですが、夢を夢のままにしないでくださいね。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢