忘れていて諸事情により出すの遅れて申し訳ないです。 来年の占いの前に来週の占いをやらないといかんですな。 しかし最近は天体の影響を強く受けているなあと実感。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は山羊座に入りました。 月は新月迎えますね。 天王星木星土星のコンプロマイズに金星がくっついてます。ダイアモンド型ですね。

希望の矢の向き先は

山羊座の新月となります。 射手座って夢見る星座であり、夢を見る事自体が大切な星座です。 が、山羊座は手にすることに重みを置く星座であり、何かを手にしてこそ山羊座です。 射手座で狙いをつけて山羊座で矢を放つのですね。

で、新月。始める時期。 ここは攻めに出る時期かもしれないですよ。 何かを手にするために。 何かを具体的にするために。

と言いたいのですが、現在は後に述べるように行動力が鈍る時期です。 ってことで12月の間に色々と思うこと、手にしたい何かを見つけたい人はぜひともそこにエネルギーを集中させてみるべきかと。 散漫しがちなエネルギーを集中させるには良い時期です。 何を手にしたいのか、何が自分の満足なのか。 しっかりこの時期に考えてみてください。

身近な男性がキラキラしてそう

他に気になるものといえばダイアモンド。 木星土星天王星のコンプロマイズに金星がガチャンコしてます。

水瓶座の金星ってなんかかっこいい印象。 普段は若干クールさがあるけど、牡羊座天秤座射手座というアクティブさに押されてしまうので、だいぶ開放的になりそうですね。 風の星座ってどれもベクトルが違うけど、天秤座と水瓶座の組み合わせってなんか親しみを覚えそう。 普段は真面目な人がなんか輝いて見える、とかそんな印象を受けます。

どれも男性性なので、女性から見ると突然周りの人がかっこよく見える、なんてのがあるかもしれないです。 恋愛という面だとちと良くないですが、唾をつけておくと後々良いことが待ってるかも?

押せども押せども進まない

さてここで火星はなぜか魚座の海王星とコンジャンクション。 年末のイケイケ押せ押せのムードに、そっち行くかあと。 なんとも残念な年末です。

魚座+海王星+火星って非常に芸術とか精神を大事にします。 心とか内面にエネルギーを注ぐイメージ。 考え込んだり、自分の方向性が分からなくなりそうな人も多いのでは。

仕方ないので、この時期は来年に向けてしっかり考えていったほうが良さそうですね。 ここで火星が牡羊座にあれば、「押しても駄目なら押し倒せ」とでも言いたいのですが。 今の時期は水や空気を押してるみたいに手応えが無さそうですから、焦らないようにしてください。

ただし精神的なつながりとか、そういう方向にエネルギーを向けるには良さそうですね。

まとめ

なんか、あれーっていう感じ。 人気が出る人も多いのですが、それに調子に乗って攻めに回ったら盛大に空振りしそう。 調子に乗らないほうがベターです。

星座ごとに一言

牡羊座:かっこ悪いところ見せることが多そうなので自重しましょ。
牡牛座:充実感してそうだけど、もう少しブレーキかけたほうがいいかも。
双子座:理想的な人物との関わり合いが鍵を握りそうですね。
蟹座 :世間は浮かれてるけど、やるべきこと忘れたりしてません?
獅子座:自然に出会いが溢れる時。なんかいいですよ。
乙女座:眠ってしまったら小人さんが助けてくれたように、その真面目さが何かを引き寄せそう。
天秤座:ポケモンも幸運も、欲しいなら外を歩き回りましょう。
蠍座 :色々な人と会いすぎると逆に運気を逃しそう。本当に必要な人は誰ですか?
射手座:次の時代が始まった、そんな感じ。いつもの自分に対して、何か違う印象を受けるのでは。
山羊座:過去が未来を作る。じゃなくて希望の未来を過去へ連れて行く、という考え方をしてみては。
水瓶座:もっと大きな声で、欲しいものを叫んだほうがいいかもね。
魚座 :無闇矢鱈に人と会っても効果が低そう。本当に必要な人は誰ですか?


来週はそんな感じです。

2016年の運勢