昨日ブロガー忘年会の抽選が当たらなくてふてくされているオガティです。 去年はちゃんとイヤホン当たったのになあ。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は射手座全開モード。 月は上弦を進みます。 金星が移動しますね。山羊座から水瓶座へ。 水星も今週からは山羊座です。

一人でも駄目、みんなでも駄目

木星土星天王星のコンプロマイズと木星天王星火星のコンプロマイズが重なりあって、ダイヤモンドとか呼ばれる形になってます。 なんか海外のサイト見てると、ダイヤモンドはここからさらにTスクエア、ヨッドが作られるのが完全版らしいけど。 まあそれはおいといて。

この土星に太陽もくっついてますので、けっこう自分自身に密接に影響が出そう。 火星木星土星天王星という組み合わせなので組織的、社会的な感じですね。 自分のビジネスってのが色々揺さぶられそうな感じを受けます。

これらを総合して考えると、底辺にある個人の覚醒と人脈の拡大ってのが自分のテーマと結びつくって感じでしょうか。 よく見かけるパターンなのですが、なんかレッスンとか塾とかでみんな同じところからスタートしているのに、だんだん差がついて。 で、諦めてしまうっていうパターン。 こういうのってだいたい他人を意識しすぎているから起こるのですよ。 他人との比較だけじゃなくて自分との戦いなのですから。

でも、やっぱり一人でやるとどこかに限界があります。 だから、時には他人を求める。 そんな感じが今は重要なんじゃないかな、と思いました。

ワクワクは、未来に

金星が水瓶座に来ますねえ。 金星ってどの星座にいてもそれなりにキラキラしてる印象。

一応デトリメントっていう、その天体の苦手な星座ってのがあるのです。 金星は牡牛座と天秤座がルーラーなので、対岸の蠍座と牡羊座ですか。 そこまで意識することは無いけど、先週の射手座水星のように知識が散漫するってこともあるから馬鹿にはできないっすね。

で。 水瓶座は人より先を行く星座、というのが個人的な印象。 流行を先取りしたり、枠というものをはみ出したりします。 そんなわけで、もうすでに気持ちは2017年になっていたりするのかもしれませんね。

未来の希望っていいものです。 来年の抱負とか、まあだいたい叶えられない人が多いけど、そういう言葉を口にだすことで希望があふれるのなら、わくわくするのならそれでいいのでは。 その希望をすぐに忘れてしまうのが問題なだけで。 お前の希望はそんなすぐに忘れてしまうほどちっぽけなものなのか、と言いたくもなりますねえ。

とりあえず、来年はどういうことをしたいか。 どういう自分になっているのか。 そこに意識を集中させるのは重要なのかな、と思います。

見えないものが必ずある

水星、ヘッド、海王星というコンプロマイズもありますね。 水星と海王星ってどうにも性質がずいぶん違いますが。 水星の現実的な個人的な側面と海王星の非現実的な宇宙的な側面ってミックスしづらいですけど、コンプロマイズの形になっているから多少はマシでしょうかね。 んでここにドラゴンヘッドがくっつく。ふむ。

現実的な考えだけじゃ自分のたどり着きたいところにたどり着けないよ、とでも言いますか。 顕在意識だけじゃ色々と限界がある、とでも言いますか。

自分の目標って誰しも何らか存在していると思うのですよね。 でも、それを達成できない人はたくさんいる。 それは理屈で考えてるからでしょ。 しかし、男と女は理屈じゃないのです。 見えないものがそこに存在しているのです。

そういう見えないものに対して意識を向ける、という事をしてみるといかがでしょうか。 もちろん見えないものをいくら見ようとしても見えるわけ無いです。 が、そういうものがあるというのを考えるだけでも何か変わってくるものがあると思いますよ。

まとめ

射手座時代なので、ちょっと気楽な感じも受けつつ、未来のための駒を進めることは重要だな、という印象。 現実主義にならないことが重要なのかなと思いました。

星座ごとに一言

牡羊座:理想の自分に近い人、楽しいことをやっている人と会ってみるといいのかも。
牡牛座:他の人と比べた自分のあり方、自分の強みとかに意識を向けたほうがやりやすそう。
双子座:視点をもっと広げてみましょう。時には街へ出かけましょう。
蟹座 :今はじっくりと進めたほうがいいです。楽観的になってもいいけど、長続きしないかも。
獅子座:他人がどんなに活躍してようとも、あなただって活躍してますよね。
乙女座:身近な人と協力して何かを初めてみるといいかもしれないですね。
天秤座:周りの人に流されすぎないようにしてください。
蠍座 :内面を見つめて、色々とドロっとしたものを見つけて、そしてそれを浄化していきましょう。
射手座:ビジョンってやつをしっかりと意識してくださいね。
山羊座:今はもう見る必要のない夢ってのもあったりするかもしれませんよ。
水瓶座:型にはまらないようにしましょ。制限をつけるとつまらなくなるものです。
魚座 :何かが違う、という違和感が出てくるまでは今を充実させていきましょう。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢