先週はなんかやたら気分が落ちてて。 おそらく蠍座新月とか蠍座水星のせいで、気持ちが内側へ向いていたんでしょうかね。 感情の変化も占星術を知ると理解できるってのは強みだったり。

さて来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蠍座を進行中。 月は上弦を進行しますが、満月にはならないですね。 んで、火星が水瓶座へ、水星が射手座へ、金星が山羊座へそれぞれ入ります。 太陽と天王星150度とか、木星冥王星90度とか気になるアスペクトもあり。 これはずいぶんと空気が変わりそうですな。

高度教育の世界へ

さてまずは射手座へ移動する水星から。 射手座の水星ってなんか開放感が溢れますねえ。 もちろん双子座が一番水星の行動力とかフットワークを活かせるのですが、射手座の軽さともよくマッチします。

射手座は向かいの双子座をレベルアップさせたような感じで、少し大人な視点からものを見るのですよね。 双子座が初等教育的なものとしたら射手座は高等教育、のように。 だから少しレベルの高い授業や講座なんかを学んでみるのもいいのかも。 文章を書くのもなかなかおすすめな作業です。

他に射手座は海外と相性が良いので、外の世界を見てみると色々と得るものがあるかもしれません。

あと忘れてはいけないのが、射手座には土星がいるということ。 土星と水星の組み合わせはビジネスチックですね。 色々と最近モヤモヤを感じているような人がいたら、ここでシャキっとするのではないでしょうか。

あの日見た夢を形にしよう

射手座へ水星が入るとほぼ同時に金星が山羊座へ出ていきます。 山羊座金星、なんだか固いですねえ。 射手座のゆるふわな感じと比べると山羊座はどうしても固く厳しく、そんな印象になってしまいます。 そういう山羊座と金星が組み合わさると、なんだか開放感に欠けそうな気も。

しかし山羊座は射手座で見た夢を形にする星座でもあります。 蠍座で悩み、射手座で追いかけ、山羊座で形にすると。 んで金星は所有欲を示す天体。 ってことで追い求めていたもの、やりたいと思っていたことがようやく達成できる、と見たほうが夢がありそうですね。

何も取り組んでこなかった人はあまり影響を感じないでしょうが、 何か取り組んでいることがある人は、ここに来てある程度の形になり、手応えを感じるのかも。

夢ってやつは見るだけじゃ駄目で、形にしないともったいないですね。 射手座で見た夢をしっかり現実にするためにもがんばりましょう。 アスペクト的に不安になりそうな印象もありますが、負けないようにしてください。

ぶっとべかっとべ現実外へ

さて火星。 水瓶座に入りました。

水瓶座ってちょっと達観したようなイメージで、現実の外を見るというか、世界を違った側面で見てるような印象を受けます。 今まで取り組んできた世界がちっぽけに思えるような、新しい世界への準備をするような。 そこに特攻隊の火星が入ってくる。

つまりのところ、そろそろ今の枠組みから抜ける時期なのですよね。 小学校から中学へ、中学から高校へと場所を変えるように、周辺の空気を変えたほうがすっきりしそうな印象。 枠の外へ出ること、これがキーワードですね。

水瓶座って海外との相性も非常に良い星座だし、支配星が天王星である以上突拍子もない行動が似合います。 そういう心の声が聞こえたのなら聞き逃さないほうがいいですよ。 劇的に変えられるチャンスでもあるのですから。 もちろん後先考えずの行動は失敗することも多いので、そこには注意したほうがいいですがね。

まとめ

水星金星火星がサインを移動することで、空気感の違いを実感するかも。 ここのところモヤモヤしているものがあった人は、だいぶスッキリするかもしれないですね。 今回見てないところにも気になるアスペクトはあるので、大きく化ける人が現れる可能性もある週です。

星座ごとに一言

牡羊座:しっかりとなりたい自分を思い描く。あとは運命が引っ張ってくれるはずです。
牡牛座:こつこつやってきた人には、色々とご褒美があるかも。
双子座:他人との交流を活かしていくとより楽な道へ行けそうです。
蟹座 :煮込むフェーズです。焦っても味は染み込んでくれないですよ。
獅子座:落ち着きたいけどバタバタする、そんな感じでしょうか。
乙女座:周りと自分を比べちゃいけないって言うけど、比べてみることで見える自分の強みもありますよね。
天秤座:この時期だからこういう行動する、とか変に考えないほうが良さそうですよ。
蠍座 :繭を破って蝶になるような、一つ壁を超えるようなことがあるかも。
射手座:自分にフォーカスを当てたほうが何かと都合が良いですね。
山羊座:新しい世界を見つけ作っていく。前の世界で学ぶことはだいたい終わったのでは。
水瓶座:今までの常識が常識じゃないと気づいたとき、世界を覆う殻が外側へ移動するのです。
魚座 :もっと大きなはずの自分とかいうやつがいることに気づけそうです。


来週はそんな感じです。

2016年の運勢