もう年末休みに入った人も多いでしょうかね。 僕は月曜だけ出社します。 年末は夏よりものんびり感が少ないので気をつけましょうね。 もう仕事?となってしまいます。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は山羊座を進行中。 月は満月を過ぎ、下弦へ。 水星は水瓶座へ入るものの、逆行直前なので遅いです。 金星も射手座に入り、水星金星木星の小三角がタイトになっていきます。 火星はその次の週に移動があるかと。 ちょっと何か変わったかな、と実感する人が多そうです。

目立ってしまえ

太陽と冥王星がくっついていますね。 ってことで自分のエネルギーが極限まで高まったり、カリスマ的な影響力を発揮したりすることがあるかも。 もちろんみんながみんなカリスマになるわけじゃないけど、自分の一芸が注目されたりすることはあるかもしれないですな。 恥ずかしがらずに、目立ってしまったほうが良さそうです。

暴走注意報

火星と水星は90度。 なんか疲れそうな印象ですなあ。 行動力は高いのだけれど、それに結果がついてこないような印象も。 ヘッドと木星がつっくいているため自分自身を大きく成長させるという思いは強いと思いますが、 暴走しないように注意しましょ。

自分に聞いてみよう

今年はどうだったでしょうか。 素晴らしかった、という人もいるでしょうしそうじゃなかった、という人もいます。 が、それも自分自身がどう思うかってのがすべてです。 もしつまらない一年だった、とかろくでもない一年だった、と思うのなら自分自身に聞いてみましょう。 じゃあ自分にとって、どうすれば素晴らしい一年になる? 良い一年ってのは何? それを知った時、2016年のテーマってのが見つかるのかなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座は自分の障害から目をそらさないでね。 牡牛座は恥ずかしがらずに、夢を語りましょう。 双子座は色んな人と深く関わってみるのがいいかな。 蟹座は常に視野を広く。狭い世界を見ないこと。 獅子座は広い野原の向こうにいる動物へ走り出す、そんな感じ。 乙女座はすぐ近くに、夢が転がっているかも。 天秤座は年末何か勉強したほうがいいかもよ。 蠍座は自分の強みを鋭くしていくのが吉。 射手座は自分自身を大切にしましょう。 山羊座はエネルギッシュに、パワフルに。 水瓶座はやっぱり他の人より前に出てしまう。それを理解し、受け入れて。 魚座は自分自身を振り返ってみましょう。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢    2016年の運勢