飲みに行きたいな、鍋が食べたいな、と思って会社の人を誘って飲み屋へ行って。 お姉さんが可愛い笑顔で「これがおすすめ」というので注文したらテレビの人が来て見た目とか味とか取材されてしまった。 そのうち朝のお茶の間に出てくるかも? さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は土星を追い越して射手座を進行中。 満月過ぎた月は下弦を進みます。 金星が蠍座に入りますね。 んで火星天王星冥王星のTスクエアがタイトになってきます。 火の星座に6天体、情熱的ですなあ。

理想を形にしていこう

太陽と土星0度、火星がそれと60度。 水星も太陽のそばにあるということから、非常にビジネス的で、かつ射手座にあるので理想とか夢とかが密接に絡んできます。 自分の理想とする働き方を推し進めていく、そんな時期なのかなと思いますね。 魚座の海王星とは90度なのでちょいとばかり理想はでかくなりすぎな印象も受けますが。 この波、乗り遅れないほうがいいと思います。

もっと深いところへ

12月6日、金星が蠍座に入りました。 それと同時に月、火星、冥王星、天王星のTスクエアができます。 蠍座という星座は天秤座とくらべて深いところまで潜り込む星座。 執着心の強さとか粘り強さがポイントですね。 そしてTスクエア、これはやっぱり時代の変化を表しそう。 変わり始める時代の波に自分を持っていけるか、これはなかなかしんどいかもしれないけど、見返りは大きいかと。

ひとりじゃない、ほうがいいかも

全体的に長めてみると天王星と木星以外は全部天秤座以降、社会的な星座に位置しています。 つまり、個人でいるよりも組織や集団、社会などに属していくほうが過ごしやすい時期なのかもしれないですね。 個人の力は時として限界になるし。 集団といるほうが得るものはあるのかな、という印象を受けました。

まとめ

やっぱり時代が大きく動き出している印象。 その流れにうまく乗っかれるか。自分の理想の姿をきちんと形にできるか。 そういうところがポイントとなるのかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座はもっと先まで、もっと深くまで進んでみましょうか。 牡牛座はあの人がどうしてすごいのか、そこをよく考えてみてください。 双子座は好きなことを毎日少しずつやる、それで充分です。 蟹座は周りの人がハマっていることを自分もやってみましょう。 獅子座は好きなものを通じて新たな交流ができるかも。 乙女座はもっと肩の力を抜いてみてもいいかな、と。 天秤座は深いところでの他人とのつながりが生まれてきそう。 蠍座は自分らしくあることが一番重要です。 射手座は自分の趣味の棚卸しとかしてみると面白いかもしれません。 山羊座は一歩引いたところから周りを見渡すと、自分の道が描かれるかと。 水瓶座は好きなことでお金を稼ぐ、そこにフォーカスしてみては。 魚座は不安定な感情を新たな力の糧に。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢