昨日もっとやりたいことあったのに、あっという間に寝落ちしてしまった。 疲れているのかなあ? さて来週の運勢です。

来週の星の動き

太陽は蠍座を、月は天秤座から山羊座へ。 新月ですね。 んで、金星が天秤座に入りました。追いかけるように火星も天秤座に入ります。 水星も太陽とコンジャンクションとなり、より輝いています。 火星金星ヘッドの団子と太陽月水星の団子が印象的ですな。

色が変わる世界

新月、金星、火星の移動に加え水星のコンジャンクション。 個人天体が活性化するので、だいぶ個人的な変化が見られるのかなと。 周囲や環境が変わるというよりも、自分自身の考え方、行動などに変化を感じる人も少なくないのかなと思います。 この天秤座ってのはバランス感覚にすぐれ、出生図の天秤座に金星がある女性は美人だとかいう話も聞くし、人脈も非常に広い星座。風星座なので浅く広くなりますが。 より人脈を追求したり、芸術や愛、美を追求したり、そんな雰囲気を感じます。 しかもこの金星火星の移動する場所にちょうどドラゴンヘッドが。 これが人生の目的につながるってパターンがあるかもしれないので注意深く自分の感情に目を向けましょう。

他人が連れてくる新しい知識

12日、太陽と水星、月が密接しますね。 水星は情報とか流通とか知識とかそういう世界。そういう世界が新しく始まります。 何か新しい知識を得る機会があったり、新しい機器を買ったりするようなことが起こるかもしれないですね。 蠍座なので、他人と深く関わる可能性も高いです。 誰かと飲みにでも行って深く話すのもありかもしれないですな。

まとめ

天秤座と蠍座はどちらも他者と関係することでその力を発揮する星。 1人じゃこの天体の力を発揮できないです。 ってことで、積極的に他人と交流してみることがポイントになるんじゃないかなーという印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座はちょっとやりづらさを感じるかもしれませんが、あまり逆らわないほうがベター。 牡牛座は他人は自分の鏡、という言葉に注目してみましょう。 双子座は焦らずに、じっくり取り組んでみたほうがいいかも。 蟹座は子どもと触れ合ってみるといいことがあるかも。 獅子座は自分の居場所を主張してみる、という感じでしょうか。 乙女座は新しい教科書を開くような、未知の情報と触れ合う感じ。 天秤座は浅く知っているものをもっと深く掘り下げるような感じ。 蠍座はなんか色々とエネルギッシュな印象。やっと始まる、そんな感じ。 射手座は長く親しんだものにお疲れ様でした、ありがとうと言うような感じ。 山羊座は身近な友人と触れ合うことで何か生まれそう。愛ではないけど。 水瓶座はなんだか充実して楽しそうな印象。 魚座は今後の自分がもっと羽ばたけるために必要なものは何なのか探しに行こう。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢