完全にやりたいことに時間が追いついていない。 時間がある、という時に限ってエネルギー不足だったり。 ここら辺のマネジメントはまだまだ課題ですねえ。

全体の星の動き

太陽は天秤座に入ろうとしていますね。 そして月は射手座から牡羊座まで駆け抜けます。 他には火星が乙女座に入っていますね。土星海王星とTスクエア。 水星金星天王星のコンプロマイズなんかも見られます。

君はターニングポイントを感じたか

土星が射手座に入りましたが、何か変わりましたでしょうか。 ターニングポイントがありましたでしょうか。 ビビッと何かが起こった人はいいですね、宇宙のエネルギーを感じられています。 特に何もないという人もこの連休中に次のテーマを作り上げることを常に意識しておいたほうがいいかと思います。 ただ太陽が成熟していないような若い人にとっては、親とか教師とか上司とかのやり方が変わりだして居心地悪くなったりすることもあるかと思うので注意して。 実際そうなってしまったらどうしようも無いので縛られ過ぎないような対策を考えましょ。

新しいやり方に慣れる

火星が乙女座に入りました。なんかここ最近ずっと乙女座が目立ちますね。 乙女座のテーマである自己の完成、完璧な自分ってのにエネルギーを注げるかと。 獅子座火星は周りを見ないで突っ走る傾向あるけど、乙女座火星になると他人から見られても恥ずかしくないものにエネルギーを注ぐようになるかもしれませんね。 そしてこの火星が土星、海王星とTスクエアと呼ばれる形を形成しています。 火星と土星はちょい相性が良くなく、強引さと慎重さが絡みあうような形になりそうで、そこに海王星の混沌という意味が加わる。 ちょっとやりづらさがあるかもしれませんね。新しい事を試してみたり新しい生活を始めたものの、なんかしっくりこないような、以前のやり方に縛られるような。 時期が時期なので古いやり方に固執しないほうが後々良くなるかと思います。

自分自身を見つめるんだ

さて水星。逆行しております。 そこまで大きな影響は無い気がしますが、旅行に行く人なんかは忘れ物に注意したほうがいいですねえ。 あと交通系トラブルとかも。 この水星、金星や天王星とコンプロマイズと呼ばれる形を形成しています。 自分の内面を見つめることで何か良さげなインスピレーションでも降ってくるかも。 連休中、少しでも自分を見つめなおしてみると発見できるものがあるかもしれませんよ。

まとめ

世間は大型連休。 ただ遊び呆けるのも悪くはないですが、この機会に自分自身を振り返り、これから数年間の方向性を考えておくとスムーズに人生が回り始めると思います。

星座ごとに一言

牡羊座は自分が好きなものを見返して。 牡牛座は人と関わったほうが吉。 双子座はフットワーク軽く行きましょう。 蟹座は芸術と向きあうといいかもね。 獅子座はほどほどを意識したほうがいいかも。 乙女座は思いつめないようにね。 天秤座は自分が向きたい方向を改めて整理してみるといいかな。 蠍座は好きなことをやり続ければ良いです。 射手座は自由気ままにやりたい方向へ進めばいいかと。 山羊座はあまり深く将来を意識し過ぎないように。 水瓶座は友達と飲みにでもいくといいかな。 魚座はおしゃれとか意識するといいことあるかも。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢