今週は占い講座ですが今日は朝早くからやるらしい。 夜は高円寺阿波踊りってのにぶつかるとか何とか。 昨日ほとんど書き上げていたからいいものの、眠い。。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

太陽は乙女座、月は魚座から乙女座まで下弦を進みます。 もう少し火星金星冥王星のアスペクトは続きそうですね。海王星とはオーブが緩すぎますが。 それに天王星のトラインがくっつき始めますね。 太陽木星と海王星の180度も健在、そして太陽と冥王星のトラインもできてきました。 若干土星のアスペクトが弱い印象。蠍座29度に移動もありふんわりした週になるかも。

我慢は人のためにもならない

太陽冥王星の120度、火星天王星の120度ってのが変化を助長させますね。 火星は金星と、太陽は木星とそれぞれくっついているのでやっぱり好きなこと、好きな人ってのをキーワードにして膨らませていくといい感じになりたい自分へ進んでいけそう。 強烈に主張しそうな気もしますが、まあそのまんま抑えず主張しちゃっていいと思います。 我慢は自分のためだけじゃなく、人のためにもならない。 昔とある人に言われた台詞です。

射手座土星時代への最後の仕上げ

さて土星は29度へ入ります。敏感な人なら何かが変わってきたってのを感じるかも。 9/19から再び戻ってくる射手座土星時代への最後の仕上げのような状況になるのかもしれないですね。 射手座の示す理想とか自由っていうキーワードと土星の持つ形作るというキーワードをうまく調和させるためにもしっかり計画しましょう。 ちなみに前回土星が射手座に来たのは1985年末。ファミコンがブームになったり、同じ射手座に天王星も入っていたからか、日本のコンピューターゲームとかが形作られたのかもしれませんね。 今回は射手座にトランスサタニアン天体は何も入っていないけど、歴史は繰り返すものなので30年前60年前あたり何が起こったっけ、と振り返ってみるのも悪くはないかと。

水星海王星150度

他に何か無いかと見渡してみると嗚呼、水星と海王星の150度が。 この二つの天体のハードアスペクトってどうにもいやーんな感じなので注意しましょ。 風邪引いたりアルコールとかに依存したりうっかりミスしたり、そんな感じには気をつけて。 ちなみに9/4です。前後1日くらいは際どいかもね。

星座ごとに一言

牡羊座はもっと声を大にしてもいいのかな。 牡牛座は身近な人の関係に我慢とかしてませんか? 双子座は動きまわったほうがいいかもね。 蟹座は自分の感性、感覚に従いましょ。 獅子座は思うがままに行動していいです。したほうがいです。 乙女座はもっと大きな夢を抱いていいのですよ。 天秤座は一人でいるより人と会うほうがいいですね。 蠍座は楽しいと思うことをやればよし。 射手座は自分の夢を他人に語るのもありかな。 山羊座は狭く深くで行きましょうか。 水瓶座はイベントとか参加すると吉がありそう。 魚座は他人のために何かするといいかも。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢