最近海外のホロスコープソフトを検討している。 AMATERUとかStargazerも悪くはないソフトなのですけど。 色々なソフトを試してみたい、というIT屋さんのサガなのです。 さて、来週のホロスコープを見てみましょうか。

全体の星の動き

太陽は獅子座にて水星とコンジャンクション。 月は射手座から始まり、水瓶座で満月、そして魚座へ抜けます。 乙女座へ入った金星が後戻りして獅子座へ戻るのが注目ポイントでしょうか。 水星と海王星のクインカンクスが少し嫌らしい気も。大丈夫かね? 火星と土星のトラインなんかも見られますね。

燃えろ、燃えろ

風星座にまったく天体が無いですな。 人とやり取りするよりも個人的な活動を中心にしたほうがいいかもしれませんね。 その分火の星座に天体が多いから行動的にはなれるかと。 ただ、風が少なくて火が多いってのは一箇所で燃え続けて広がらないので場合によっては注意。

もう少し主張してみない?

獅子座に戻る金星は、もう少し自己主張しようかな、という感じがしますね。 もう一度確認するけど、本当にやりたい事やれてます?そのために自己主張してます?って問いかけられているような印象を受けます。 他人の言うことに従ったり、自分を押し殺したりしがちな人は、もう一度自分自身を見なおしてみましょうね。 度が過ぎる我慢は自分のためにもならないし、周りの人のためにもならないのです。

進むと止まるのバランスを経て、人生の再戦へ

週末火星と土星が120度の角度になります。これはナイスです。 進もうとする火星と安定させようとする土星ってイマイチ相性が良くないように思えますが、行動することも大事ですけど時には立ち止まるのも大事。 どちらか片方に寄り過ぎるとあまり良いことないです。 来週はそのバランスがうまく調和でき、いい感じに成長できそうです。 そしてこの土星、そろそろまた順行に戻ります。 後戻りは終わり。また自分が目指すもののために、人生のテーマとの再戦が近づいてきます。 2017年末までかかるながーい戦いなので、しっかり準備しましょ。

宇宙意識を受信せよ

他に気になる点は、水星ですかね。天王星と120度になります。 水星と天王星は仲良しで、天王星が送ってくる宇宙意識を水星がキャッチする、発信機と受信機のような関係です。 牡羊座と獅子座という火の星座に位置しているわけですからやっぱり行動力を刺激していきます。 色々と刺激的になる知識が集まってくるのかと思われます。 もちろん前述したとおり、一箇所でくすぶり続けるのですが。

星座ごとに一言

牡羊座は誰かのためにやる、から自分のためにやる、へ。 牡牛座は大切なものを大切に。 双子座は一人で勉強しましょ。 蟹座は自分の武器づくりを頑張って。 獅子座はためらわないことが大事。 乙女座は自分の考えを相手に伝えましょ。 天秤座はもっと広い世界に視野を向けて。 蠍座は自分がやりたい事をとことんやりましょう。 射手座は常に未来に視野を向け続けること。 山羊座は何かを深く追求するのがいいかな。 水瓶座は広く浅くが良さ気。 魚座はコツコツ行きましょ。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢