週間占いとかトランジットってのはあくまで世の中の情勢とか雰囲気は見れるものの、 それが個人にどういった影響を与えるかってのはその人個人のチャートも重ねあわせないといけない。 だからこれだけで当たる占いを書けるかといったらちと厳しいのですよね。 当たりやすい人と当たりにくい人がいるのも事実だし。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

24日に太陽と水星が揃って獅子座へ。 金星も乙女座0度に入ったものの、すぐに逆行が始まります。 週末、天王星まで逆行。これで金星土星天王星海王星冥王星と揃って逆行。 水星海王星150度、木星金星と土星の90度、火星天王星の90度などなどアスペクトがなんだか重い。 ちょっと不安定な時代になりそうなよかーん。

大きなことに向きあうからこそ感じる重さ

色々と変わった感がありそうですね。一つの節目というか。 が、光が差したぞワーイ、という感じでは無くてなんか重さを感じる。 その重さはこれから先戦うべきもの、背負うべきものの重さです。 ファイナルファンタジー1のオープニングでこんなナレーションがあります。 「4人の若者は、光の戦士として自らに与えられた使命の大きさと待ち受ける波乱の運命にめまいさえ覚えるのであった。」 こんな感じかと。自分が成長するためなのだからしっかり向き合ったほうが得かと思います。

目標を意識して、必要な知識を探そう

個別に見ていくと、まずは太陽が獅子座に入ります。 太陽は獅子座にある時が一番輝く時期です。 これから一ヶ月間自分の目的、目標に向かってしっかりと主張できるでしょう。 そしてこの太陽と一緒に水星も獅子座へ。 獅子座に太陽と水星が入るので、やっぱり必要なものは知識です。 情報を積極的に集めていくのが良さそうですね。

ちらっと見える未来の世界

金星は乙女座に入り、すぐに逆行します。 少しだけ新しい世界が見えるけど、まだ今はその時じゃない。 うっかり扉を開いてしまったとか、次回のネタバレをうっかり見そうになってしまったとか、そんな気持ちになるのかなと。 その世界が見えてくるのは土星が射手座に戻る9月からでしょうが、その少しだけ見える世界はどんなものか。 楽しみに過ごすのもありかもしれませんね。 週の後半、天王星が逆行して水星と海王星が150度に近づきます。 これはちとよろしくない印象。 精神的にプレッシャーとかかかりそうですねえ。お気をつけて。

星座ごとに一言

牡羊座は目指すもののためにあえてこの道を行く、といった感じ。 牡牛座は自分の大切なものが見えてくるような感じ。 双子座は好きなものをもっと追求する感じ。 蟹座は自分らしさを磨く感じ。 獅子座はあれもこれもやってみたくなる、そんな感じ。 乙女座は新しい自分をじっくりと考え続ける感じ。 天秤座は幅広い交流の中から何かを見つけ出す感じ。 蠍座はただひたすら自分のやりたい事をやる感じ。 射手座はなりたい自分を実現させる強力な武器を探す、そんな感じ。 山羊座は他人と深く交流する感じ。 水瓶座は色々な知り合いを作るために行動する感じ。 魚座は仕事が楽しくなってくる感じ。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢