先週占いを書いた後中級占い講座へ行ったら、先生にこの週間占いを見られていたようでびっくりですよ。 とりあえずすごく良く読めている、との事で一安心。 ちょっと自信がつきました。 さて来週の運勢です。

全体の星の動き

月は魚座から双子座まで進行。新月へと向かうターンです。 太陽火星はオーブ圏外へ外れます。そして天王星とタイトなスクエアへ。 水星が蟹座に入り、水星と木星金星のオーブが外れ、代わりに海王星とトラインになります。 なんかぱっと見ハードアスペクトが多い気がする。

痛みを乗り越える

太陽と天王星のスクエア、金星と土星のスクエアのオーブがタイトになってきてます。 大きく変化しようとしているのですが、そこに我慢や痛みを感じるというか。 スムーズにはいかない印象を感じます。 でも、変わりたいと願うのならその痛みを超えないといけないです。 じゃないと、ずっと今のままです。

内面を変えていこう

火星とのオーブは外れたものの、火星は海王星、冥王星とコンプロマイズと呼ばれる形を形成していて行動という背中を押されるような印象。 そして火星と水星が接近しているので、これも行動力を掻き立てますね。 さらによく見ると活動宮に6天体集まっています。止まるなんてもったいない。 土星や海王星が逆行して後戻り感がある中に起こる行動力のブーストなので、やっぱり内面を変えていくのが良い感じかと。

この力を、誰かのために

水星が蟹座に入ったので、最近身につけた知識に感情という色がつき始めます。 知識ってのはあるだけじゃ何も意味を成しません。使うことで初めて意味を成すのです。 今まではただ学び続けていただけ、という感じだったかもしれませんが、これからは身近な人のためにその知識を使う時期になるのかなという印象を受けます。 身近な存在が大事になりそうですね。 出会いもあるかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座は誰かのために、という感じ。 牡牛座は尊敬する人の教えが大事。 双子座はバタバタを武器に変えていく時。 蟹座は忙しい時期。重要なものを見極めましょ。 獅子座は「今の次にあるもの」を意識して。 乙女座は偶然を大切に。 天秤座は家の中にある、最近使わないものを触ってみるといいかも。 蠍座は将来必要になるであろう学習をすると効果的。 射手座は心理とか自分の内面を追求するといいかも。 山羊座は他人とのやり取りが大事。 水瓶座は自分に足りないものをしっかり見据えて。 魚座はこれが欲しい、と主張して。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢