今週から土星が蠍座に入ったわけですが、自分の中でも切り替わりが激しい週でした。 やっぱりホロスコープを頻繁に眺めているとその通りになる、というのは本当なのかも。 では来週の運勢です。

来週の星の動き

太陽、火星は蟹座へ。火星とのオーブはまだ少し残ってます。 月は乙女座から蠍座まで進行。 月曜日の海王星水星とTスクエアがすごく嫌らしい感じ。 んで金星は木星、天王星とオーブ圏内になります。

戦いは一つの終着点へ

太陽、火星が蟹座へ入ることで、土星冥王星および海王星逆行という時代の切り替わりを締めくくるかと。5月ぐらいからの戦いにひとまず決着がつく、というかとりあえず落ち着くのでしょうかね。 そしてこれからは蟹座、つまりローカルの時代。 友人とか仲間、家庭なんかの身近な他人との関係を築き上げていく時期になります。 全体的に今週来週あたりでがらりと状況が切り替わる人も多いかと。 切り替わりを感じた、という人は8月までが一区切りとなるので頑張りましょう。 土星との150度があるので少し不安定感を感じるかもしれませんが、そこまで大きなものにはならないかと。

見せた心の膿を、浄化していこう

さてここのところずっと地味に痛かった水星と海王星の90度。 最近精神的な不安定さ、恐怖、自己嫌悪なんかが生じやすかったかもしれませんが、ようやく解放され始めます。 22日はちと嫌らしい印象を受けますが。 が、今回生じた精神的なものは全部自分の弱さ。 それを受け入れて、感謝して、捨て去らないとまたいつか同じ目にあうでしょうね。 精神的に何か色々あった方は、この土星&海王星逆行期が浄化のチャンスかと思われますよ。

欲望剥きだしでもいいじゃない

後は。。金星ですね。 金星が木星と0度、天王星と120度を形成します。 これは素晴らしい。獅子座の木星金星、欲望だだ漏れじゃないですか。 そして天王星は改革とか革命、再生を促します。自己主張をしっかりしていくといい感じに新しい自分への切り替わりを実感できるのかな、というところです。 ただ獅子座金星+牡羊座天王星という組み合わせは少し孤立というか、周りを見ないで突っ走る傾向があるのでそこだけは注意したほうがいいかもです。

星座ごとに一言

牡羊座は大切な仲間との出会いがあるかも。 牡牛座は身近な人物から何か大切な事を学ぶかも。 双子座は自分だけの新しい武器が見つかるかも。 蟹座は新しい趣味を見つけるかも。 獅子座は恋愛が盛り上がるかも。 乙女座は心理学的な事に興味を持つかも。 天秤座は会社で表彰されるかも。 蠍座は友人と何かを計画するかも。 射手座は他人の中の深い部分に目が行くかも。 山羊座は他者に寛容的になれるかも。 水瓶座は仕事がより一層楽しくなるかも。 魚座は趣味に燃えるかも。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢