最近この占い、あくまで自分の勉強のためだったけどRTやシェアや検索からアクセスしてくれたり反響が大きくなってきてる気がする。 反響多いのはいいのだけど、なんだかプレッシャー。。。 来週の運勢です。

来週の星の動き

太陽火星天王星木星の小三角からスタート。 月は双子座水星とコンジャンクションから始まり新月を迎え、最終的に獅子座金星木星とのコンジャンクションとなる。 土星はついに蠍座へ逆戻り。海王星も逆行。内面追求となりそう。 金星は木星とコンジャンクションのオーブ圏内へ入り始める。

次の時代を匂わせる海王星逆行

水星がようやく順行に戻ったと思ったら今度は海王星が逆行。11月まで続きます。 海王星とか冥王星とかトランスサタニアンという天体は個人に関与するというより時代を大きく動かそうとします。 そして海王星という星は秩序を無くす、形を無くす星。 それが逆行することで自分の心の中を覗いたりすることが多くなったり、音楽、インターネット、スピリチュアルなど目に見えないものをテーマにして社会的な何かが起こる可能性があります。 個人としてはぱっと見分かりづらいかもしれないけど、先週精神的に不安定に襲われた人は海王星が強く個人に作用しがちなのでご注意を。 ちなみに前回逆行したのは2014年6月10日から2014年11月15日まで。ここで何かあった、という方は同じような事象が起こるかもしれません。 自分の出生チャートを出生時刻込みで読める人は魚座9度がどこのハウスに入っているかをチェックしておくといいかもしれませんね。 ちなみに僕は2ハウス。収入のハウスか。。

今の自分は、あの時なりたかった自分かい?

そしてついに土星が蠍座へ戻ります。 2012年10月から2014年12月までに考えていた「なりたかった自分」を改めて見返す時期。 今の自分はなりたかった自分になれているのか?足りないものは何なのか?そういうものと向きあうのがいいかと。 8月に順行に戻り9月に射手座へ戻るのですが、この時期にしっかり見つめ直せると9月以降の成長が大きく加速できるかと思います。

不安はあるけど、それでもアクセルを踏み込もう

さらに来週は新月です。 色々とこの時期、何かを始めたりした人も多かったのでは。 火星および天王星木星の小三角も一緒にくっついていて、だいぶエネルギッシュなスタートですね。 土星の150度が少し不安定感を生み出しそうですが、天王星と木星のコンビは新しいものを広げていくのに適しているし、何より牡羊座双子座獅子座の小三角、どれもこれもアクティブな星座なので心配はいらないかと。 週末、金星と木星がコンジャンクションぎりぎりのところまで接近するので、非常に情熱的な次回予告と共に一週間を終える、そんな感じでしょうか。

星座ごとに一言

牡羊座は色々な知識を身につけると良い感じ。 牡牛座は新しい収入源を見つけそう。 双子座は周囲から何か変わったとか言われるかも。 蟹座は色々と考えることが強さを生み出します。 獅子座は偶然何かを始めることになるのかも。 乙女座はライフワークへの旅を始めたくなりそう。 天秤座は足りないもの、欠けているものを埋めようとする時。 蠍座はメンターや師匠、上司の助言を大切に。 射手座は色々な人脈の広がりがある時。 山羊座は自分の働き方を再構築したほうがいいかも。 水瓶座は創作活動とかにエネルギーを注げそう。 魚座は新たな仲間を作る時。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢