僕はITという世界に身を起きつつ占いをやってブログを書き、電子書籍を書くという作家活動もやっているのですが、やっぱりこれ全部並行で同時にやるとしんどい(笑 僕自身のホロスコープがインターネット×文章というものに特化しているのでもう仕方ないのですが。 ただのソフト屋さんで終わらないためにも、気合を入れて頑張らねば。 来週の運勢です。

来週の星の動き

火星と水星のコンジャンクションがタイトに。そしてそれに太陽もくっつく。 非常にエネルギッシュ。木星と60度なのでさらに拡大し続けます。 が、魚座海王星と90度なのでちょっと地に足がつかない印象も。 月は火星水星海王星とTスクエア、天王星と150度などちょいとハード目。 しかし木星天王星とのコンプロマイズやらも見られます。

現実離れした神経

太陽が双子座に入った事で、知識や情報が活発に。好奇心いっぱいになります。 ただし現在は水星逆行+海王星との90度と、ちょっと例年とくらべてエネルギーの向き先がおかしいかも。 水星逆行時は神経伝達が本来通りの働きをしづらくなり、忘れ物とかうっかりミスが増えるのですが、それに加え無意識を司る海王星の90度が組み合わさる。どうなるかというと、潜在意識っていう大きな意識が入りこみすぎて理解不能。現実離れ。 小学生に大学の授業を教える感じ。だいぶ面倒くさいことになりそうです。 うちの師匠みけ先生はよく薬物中毒とか、薬の副作用が強くなりがちと言うのですが、そんな感じで神経に悪い影響がでやすいですのでご注意を。 火星と海王星の90度ってサイキック度数とか言うけど、水星も逆行しているのでなんだか危なっかしさを感じますな。

行動したい?安定したい?

月は獅子座から蠍座っていう他者と関わる領域を進んでいます。そんな中、26日の上弦の月はTスクエア。 ちょいとしんどさというか、キツいものがありそうですね。乗り越えるの厳しいですが、けっこう大きい変化を起こせるチャンスかと。 金星天王星冥王星も合わせてみると、今は好きなことをどううまく人生と結びつけるか、ってのが重要なのですが、 木星通過後でもあって、感情がぶわーっと膨らみがち。 行動したい思いと安定したい思いがぶつかってなんだか噛み合わせが悪いですこれ。

原点回帰したほうがプラス

火星と土星の180度ってのがあるので、修行のやり直しというか、足元を固め直すのが一番良さそうに思えます。 勢いに任せて突っ走ってみたものの、なんか色々足りないものが見えてきたというか。 原点回帰的なイメージを感じました。 エネルギーはものすごくあるので、前々からやろうやろうと思っていたけど躊躇してしまった、そういうものに取りかかるのがいいですかね。 そこを乗り越えて週末になるとこれは良い感じ。スムーズに流れ始めそうな印象です。 水星は6月中旬まで逆行しますが、目標に向かってうまく動きやすくなるのではないかな、という気がします。

星座ごとに一言

牡羊座はビジネス周りのエネルギーを改善するといいかも。 牡牛座は自己表現を少し改善するべきか。 双子座は食生活の改善をするのがいいかな。 蟹座は周囲の人との関わりあいとかを考えてみるといいかな。 獅子座は芸術に触れるといいかも。 乙女座は自分の目標を見直す時。 天秤座はものの考え方、というか意識の世界に目を向けてみるといいかも。 蠍座は他業種の人と関わるといいかと。 射手座は天職を目指すのを諦めずに。 山羊座は自分の理想を口癖のように言い続けて。 水瓶座は他人がどんな武器、スキルを持っているのか観察しよう。 魚座は柔軟な生き方が重要。 2015年の運勢