3月に出した占星術テストの結果が帰ってきた。 みけ先生によると「全体的に良く特徴をつかんで読めている所と、あいまいな部分が混在している」とのこと。 確かに読んでいて読みやすい組み合わせと読みにくい組み合わせがあるのですよねえ。 この占いも書き終わった後他の人の占いを見て「あーそう読むのかぁ」って思うところもあったり。 精進せねば。

来週の星の動き

週明け早々新月。そして火星とコンジャンクション、水星とコンジャンクション、太陽と土星のオポジション、太陽双子座入り、月と金星のコンジャンクション、最後は月と木星のコンジャンクション。おまけに水星は逆行。これでもかってくらい変化が訪れそうな時期。 水星木星冥王星のヨッド、金星天王星冥王星のTスクエア、金星海王星冥王星のコンプロマイズ、太陽月土星のコンプロマイズなど三角アスペクトもてんこ盛り。トランスサタニアン、すなわち天王星海王星冥王星がどれもアスペクトだらけなのですよ。どうまとめるかすごく難しいです。 何もない平穏な週になることは無さそうですね。

大切なのは「思い」

人間、時として非常に忙しくなる時があります。 バタバタと色々な事が起こり、心が休まらない時もあります。 そういう流れを切り抜けるには、感情が必要だったりします。 強い感情は強いエネルギーを生み、どんな障害でも乗り越える力を呼び起こします。 今週はまだそこまで大きな流れではなかったのですが、来週はかなり大きな流れに襲われるかと思います。 本当の自分の進みたい道へ行く、という感じです。 週の前半は感情がそこまで表に出ないのですが、週の後半になると感情が爆発しそう。 なんとしてもこれをやるんだ!という思い。 忙しさの中、どうにかしたいという感情が膨らんでいくという事もあるかも。 水星が逆行を始めてもどかしさも加わるので、さらに感情が強くなるのではないかなと。 こういう時はおとなしく本能に従ったほうが天命に近づけるのではないかな、という気がしました。色々障害は多いかもしれないし、面倒くさいことも多くなりそうなので、勢いで突き進んだほうが結果的にうまくいきそう。 そしてやると決めたからにはブレーキを掛けず縦横無尽に動きまわったほうが最終的には得しそうです。 新月なので、この週の忙しさが月末に素敵な花を咲かせるかもしれませんね。

あなたを助けてくれるもの

あと来週は本棚にある本とか、昔からの友人とか、そういうのが今回すごく役に立ちそうな印象。 「古いもの」が厳しい状況のあなたを助けてくれそうな印象です。 その古いものが人だった場合、素敵な関係が始まるかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座はひとりよがりにならないこと。 牡牛座はお金を意識するといいかも。 双子座は立ち止まってたらもったいないです。 蟹座はテレビを見るといいかも。 獅子座は強い友情を築けるかも。 乙女座は責任感を求められそう。 天秤座は冒険心に溢れるかも。 蠍座は深く考えることが大事。 射手座は色々なものが広がっていく時。 山羊座はやらされることだけをやらないよう注意しましょ。 水瓶座は自分の意見をはっきりと言いましょ。 魚座は自分の大切な人に目を向けてあげて。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢