暖かく、というか暑くなってきましたね。 そして連休が始まり。 遊ぶにしろ何するにしろ、後悔しないようにしましょ。 こんなはずじゃなかった、という連休を過ごさないためにはどうすればいいか、それは自分が一番よく知っているはずです。

来週の星の動き

今週は満月から始まります。 太陽は牡牛座を順行中。コンジャンクションは特に無し。 月は蠍座から水瓶座まで。土星と冥王星を通過します。 金星が蟹座へ入ります。 週の前半は水星土星のオポジション、週の後半は火星土星のオポジション。 大きな運勢の波が押し寄せてる印象。

5月は変化します

まずはじめに。 5月は始めと終わりでガラリと感じが変わります。 1日双子座に水星が入り、8日蟹座に金星が入り、12日双子座に火星が入り、19日水星逆行、21日双子座に太陽が入り双子座祭り到来。 情報とか知性、コミュニケーションなどが活発になっていくでしょう。

蟹座さんは感情的

さてまず今週、大きいのは蟹座に金星が入ることでしょうか。 蟹座なので家庭とか仲間とか、安心できる身近な存在に対する愛情がテーマとなります。 が、蟹座はこれでも活動宮。水星座と活動宮の組み合わせは感情でがーって動きがちでもあったり。 何かを守るため、誰かのためとなると非常に行動的になるのですよ。 一つ前の双子座はクールな星座だったで、ギャップが出るかもしれませんね。 そんなわけで、しばらくは感情に振り回されることが多くなるのかな、という気がします。

スムーズに物事は進まない

水星は土星と180度になっています。 これはビジネス的な強さを感じさせます。といってもゴールデンウイークなのですが。 双子座と射手座、どっちも知識を扱うので学んできたことが腑に落ちるような事が起こるのかも。 もしくは人と会うことか。 特に今水星はエネルギーが強いし、誰かと会うと非常に深い関係が築けるのかもしれないですね。 そして週の後半になると火星と土星が180度になり始めます。 これはちょっとやりにくい。行動的であり、攻める天体である火星と安定を促し、落ち着こうとする土星のペアは逆風の中走るようなものです。 本格的にそれが来るのは再来週以降ですけど、トランジットという占いは外的状況を表すのでやりたいことを邪魔される可能性が出てくるかも。 よく見ると太陽と木星も90度になっているので、これもまたスムーズではないですね。 ちょっと強引さを感じます。 ま、それくらいのほうが人生にはスパイスになりそうですけど。 ちなみに19日から水星逆行なのでさらにスムーズさが無くなりそうです。

満月は、新月のテーマが完成する時

あと忘れてはいけない満月。 牡羊座の新月だったので、自己表現とかがテーマでした。満月は牡牛座なので、自分のスキルとか観念とか感性とかそういうものを通して自己表現ができるようになったのではないか、と思えます。

星座ごとに一言

牡羊座は自分を動かす根本的なものに目を向けると吉。 牡牛座は他人との関わりあいが吉。 双子座は自分の中にある愛を見つめなおすと吉。 蟹座は感情を抑えないほうが吉。 獅子座はビジョンを見据えてやりたいことをやるのが吉。 乙女座は前々からやりたかったことに取り組むと吉。 天秤座は自分が将来どうなりたいのか、というものに向きあうと吉。 蠍座は理想の自分や理想の人物ならどうするか、を考えて行動すると吉。 射手座は周りの人のいいところを取り入れていくと吉。 山羊座は積極的に人と会うと吉。 水瓶座は他人に何かしてあげると吉。 魚座は感じるままに行動すると吉。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢