先週辺り馬鹿みたいに寒かったけどようやく暖かくなってきましたね。 なんだか松岡修造がぎっくり腰になってダウンしていたのが原因、とかいう噂が溢れているようです。ちなみに修造さん寝込みながら自分自身に「できる!できる!修造ならできる!」と歌っていたとか何とか。 ポジティブですねえ。 さて来週の運勢です。

来週の星の動き

新月が開けて月は牡牛座から獅子座まで。 太陽は牡牛座へ入りました。 これで地の星座に4天体。どっしり、じっくり、堅実に、地道に。 ぱっと見トランスサタニアン天体と他の天体のアスペクトが多い気がする。絶対的な運命の流れ。天命への道。

所有欲爆発

さて来週は太陽牡牛座へ移動してテーマが切り替わります。ちょうど新月だし、何か変わったな、と感じるかもしれませんね。 地の星座+不動宮+女性星座と、とにかく内向きなのが牡牛座の特徴。 そんな牡牛座のキーワードは所有。身につける、自分のものにする、自分を磨く。欲しがるのです。 芸術とか音楽とかそういうのも牡牛座の世界です。 水星と火星、冥王星と木星あたりのアスペクトをみる限り、新しい自分、本当になりたいものに向かって自分を磨いていこうという意識が芽生えそうな気がしました。 そういう自分を磨こうとする意識に対し、「もっと気楽になろうぜ」っていう誘惑もやってきそうですがね。 誘惑に従うか負けるかは自分次第。

気が遠くなりそうでも、一歩ずつしか進もう

ただし風星座、双子座&天秤座&水瓶座に入っているのが金星だけなので、スピード感が無い気がします。 分厚い本とか読む時、なかなか残ページの厚さが減らないです。100ページ読んだのにまだ残りこんなに分厚いよ、とか。 でも少しずつ少しずつ読んでいけば、そのうち読んだページ数が残りページ数を超えます。 仕事とかでも、最初は周りに合わせるのに精一杯だけどいつの間にか慣れてきますよね。 そんな風に、進んでいるんだけど進まない、もどかしさに襲われそうな印象。 焦らないようにしましょう。 ただこの金星、なんか良い感じ。 好きなことって何時間でもやれてしまうのですよね。子供の頃そうだったように。その好きなことがうまく自分の人生の目的とかそういうものにつながっていくような印象です。 今、自分に何かブームが訪れていたら、それを大切にしましょう。 相変わらず冥王星の力が強いので、この時期は本当にやりたいこと、なりたい自分ってのを常に意識しましょう。 それが今後の未来を作り出すためのキーポイントになりそうです。今現在そういう意識が芽生えやすいので、自分の心の中の声を大切にしてください。

星座ごとに一言

牡羊座はようやく次のステップへ。 牡牛座はエネルギーが満ちてくる時。 双子座は誰にも邪魔されずに好きなことをやる時。 蟹座は新しいことを始めるといいかも。 獅子座は遊んでるだけじゃ駄目とか言われるかも。 乙女座はなんかワクワクが満ちてくるかも。 天秤座は一人で考えることが多くなりそう。 蠍座は何気ない会話が重要。 射手座は仕事で飛躍があるかも。 山羊座は激しく自己主張しそうな時。 水瓶座は子供の成長をじっくり見守るような感じ。 魚座は長編小説を読むような感じ。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢