3月も終わりですねえ。 色々と4月から環境が変わったりする人も多いでしょう。 そんな時も、ホロスコープは変わらず宇宙の様子を伝えてくれます。 というわけで4月はどんな事が起きそうか見て行きましょう。

来週の星の動き

月は獅子座、木星とコンジャンクションから始まり天秤座まで。 太陽は牡羊座の天王星と接近。そこへ水星が追い付いてくる。 4月4日に満月。そして火星は牡牛座入り。

頭の上に輝く電球マーク

今回の満月は天王星と水星の力が加わります。 天王星と水星は発信機と受信機みたいな役割を表し、宇宙のエネルギーを強く受信します。 つまりふとした閃きがやってくるのかな、と。 月ってのは比較的身近な天体で、それを専門的にやっている占い師もいるし、ヒーリングなんかでも月を使うやつありますよね。 そういう月に関するスピリチュアルに詳しかったり、実践している人はここで大きな力を受け取ることができそうです。天王星は破壊的な星でもあるので、新しい自分になるために今の自分をぶっ壊すってことをより自然にやってしまうかも。 一つしかセーブデータが無いゲーム、たまにもういいやって消してやり直し始める理屈です。と言ってもわからないか。

減少するエネルギー、押し寄せる誘惑

火星が牡牛座へ入ります。 デトリメントと呼ばれるのですが、火星は行動力の星なので、どうしても内面とか感性を重視する牡牛座とは相性が悪いのですよ。特に牡羊座火星はエネルギーが一番発揮される部分なので、突然行動力が無くなってくるかも。 3月はあれだけやる気と行動力に満ちていたのに、来週辺りからあれー?っとなる可能性もあるのでお気をつけて。 一方金星は相変わらず本来の場にいるので、好きなことが更に発揮。ってことで恋愛面では女性優位になって、男性はなんかぱっとしない気がしますね。
ちょっとフライングですが4月7日ごろから木星が順行に転じます。 広がる時期になりますが、前述の火星と金星の影響も考えるとしばらくは好きなことばかり追求しそうな印象。散財しそうです。 まとめてみると、次の世界は見えてきたりたどり着く事もあるでしょうが、なんか違うというか、慣れない印象。その慣れない状況に色々な誘惑が押し寄せる、と言った感じでしょうか。 まずは慣らし運転が必要なそんな時期なのかなーという印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座はふとした閃き。欲しがっていたものが実は目の前にあったり。 牡牛座は次の流行。今までの好きから新しい好きへ。 双子座は卒業。新しい人と出会い、今までの人が離れる。 蟹座は本当にやりたかったこと。色々な事をやった末にようやく見つける大切な宝。 獅子座はスーパーキノコ。自分を成長させスピードアップさせる時。 乙女座は噴水。抑えても抑えても内から何かが溢れてくる。 天秤座はあの人の髪型。身近な人の小さな変化に目を向ける。 蠍座は構造改革。今までの仕事をちょっとしたきっかけが変える。 射手座は向かうべき道。よく見ると、小さな分かれ道に気づける。 山羊座は仕事と家庭。どっちかに没頭すると、どっちかを見失う。 水瓶座は仲間。どんなときでも、ひとりじゃない。 魚座はスパイス。飽きてきた趣味にちょっと味付け。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢