卒業式シーズン。 そして本日は受講している占星術講座の最終回。 一年間あっという間でしたねえ。 あーおーげばーとおーとしー さて来週の運勢です。

来週の星の動き

月は牡羊座から蟹座まで。 天王星、火星、金星と順次コンジャンクション。海王星、水星、太陽と順次スクエアへ。 太陽は土星とトライン、もう少しで天王星とコンジャンクション。 火の星座に5天体。熱血してます。 週の後半火星水星がノーアスペクト。金星は木星とスクエアへ。 運命的→現実的→ワクワクって流れかな?

運命を受け入れろ、さもなくば抗え

月が天王星→火星→金星と周期の短い天体へつなげていくのが印象的。 天王星の運命的な破壊から火星の現実的な破壊、そして金星というワクワクへとつながります。 それを超えると25日海王星とスクエア、26日水星とスクエア、27日太陽とスクエア(上弦の月)となります。 これも妄想を壊してよりなりたい自分になるんだ、って流れに見えます。 これはもう抗ってはいけないですね。 流れるままに進みましょう。抵抗しちゃ駄目です。

次の世界へヴァーニング!!

しばらく目立ったアスペクトのない太陽ですが、ようやく土星とアスペクトを取ります。 お互いに火の星座、燃えます。 土星逆行によって一度作りなおしたり、見返し始めたりすることもあったかもしれませんが、新しい設計図の案が浮かんだような感じ。 芸術家とかって作品を何度も作りなおすし、壊すことは悪いことじゃないですね。 自分の道に見失ったりした人はようやく何か光が見えてきたかも? そして天王星と少しずつ距離を縮めていきます。 太陽土星の作り出す炎と、天王星木星の広げていく炎がつながります。 上述したとおり何かが見えてきた人は、ここで新しい習慣とかを始めるかも。 次の自分へ、新しい世界へ向けて。

次の世界は孤独から始まる

一方火星と水星がノーアスペクトになります。 新しい自分を作りたいんだけど、何をすればいいのか、どこで学べばいいのかが分からなくなったり。 よく見ると風星座に天体が一つも無いので余計にそんな印象も。 燃えるんだけど風が無いから燃え広がらない。一箇所でくすぶってたりも。 でもそう心配することもないかと。 新しい世界は、いつだって孤独です。 大学や専門学校へ入ったばかりの頃とか、会社へ入社したばかりの頃とか、知らない人ばかりだったでしょう。 何していいか分からなかった時もあったでしょ。 そこで自分なりの馴染み方を探して、そして自分を築き上げていくのですから。 閉じこもらずに、色々と動いてみましょ。

星座ごとに一言

牡羊座は自分のやりたいように動きましょ。 牡牛座はやりたいことに覚悟を持てるか考えてみましょ。 双子座は何か一つにエネルギーを絞るといいかも。 蟹座は他人の道じゃなくて、自分の道を進みましょう。 獅子座はジェットコースター。先が見えないのを楽しんで。 乙女座はしっかり自分自身の声を聞いていますか? 天秤座は色々な人が回りにやってくるかも。 蠍座は物理的なものじゃない自分が欲しい世界を思い描いてみましょう。 射手座は誘惑に負けないように。 山羊座は情熱に導かれるままに進みましょう。 水瓶座は不安を抱きがち。安心しましょ。 魚座は目の前に勝手に道ができていく感じ。 来週はそんな感じです。 2015年の運勢