未だに寒いですねえ。 先日会社の人に花粉がうんたらかんたら言われたけど、それに対して僕は 「え、花粉なんて来てるんですか?」 相変わらず花粉には強いようです。

来週の星の動き

月は天秤座から太陽とトライン、火星天王星とオポジション、水星とスクエア、土星とコンジャンクションを経て山羊座まで駆け抜ける。 太陽はなんとノーアスペクト。日によってはルーズなアスペクトはあるものの。 水星はサインイングレス。魚座へ入ります。 火星と金星の関係は終了。短い関係でした。 火星はゆっくりなので天王星木星と冥王星との関係を続け、金星は水星とセクスタイルへ。 ちょっと全体的に雰囲気が変わるね。

シリーズ物の1と2の間

夢中になって何かをやった後、強烈な虚しさに襲われることって無いでしょうか。 作業している間夢中になっていたのに、できあがってしまうとあれ、こんなものだっけとか。 今思うと何が楽しかったのか全く分からなかったり。 このところアスペクトが強烈だったのもあって色々とインパクトがあったのかなと思いますが、今週それが一旦落ち着きそう。 そのせいで反動というか、虚しさに襲われそうです。 自分の目的とか情熱を見失ったりしそうなので気をつけてください。 ただし火星と天王星はまだ仲良くしています。 現実を変える、天命へと進むっていう行動はまだまだ残っています。 が、前述のとおり太陽はノーアスペクトになっているのでいまいち空回り感。 あなたどっちへ進むのですか、どこへ行きたいのですかと問いかけたいところ。 風が吹くまま、気の向くままさ、って言いたいのですかね。 まあそういう生き方も結果的には目的地へつながるので、それで焦ったりしないように。 シリーズ物のゲームとかアニメとか映画の場合、続編は前作の数ヶ月後とか一年後とかになっていますが、その間も主人公たちにはそれぞれの生活を送っているのです。 そんな時期ですかね。

今は分からなくても、きっといつか、これがあなたを救ってくれるから

水星は魚座に入って色々な天体とゆるーくアスペクトを取っています。 魚座は未来の世界。次の次元へ向かって浄化する時。 今の自分の殻を破るために色々な情報収集とかをしていくといいのかな、という印象を受けました。 今は役に立たないこの知識が未来において役に立つ、のかもね。

星座ごとに一言

牡羊座は暴走傾向。エネルギーはあるものの成果にはつながらないかも。 牡牛座は常識を外れたところにエネルギーが湧くかも。 双子座は自分の言葉が他人に大きな影響を与えるかも。 蟹座は文章の発信とか会話をこまめにするといいかも。 獅子座はたまには立ち止まって考えるのも吉。 乙女座はイベントとかに参加すると新たな知識を得られるかも。 天秤座はボリュームのある本とか難解な本を読み始めてもいいかも。 蠍座は自分の知識を他人と共有してみましょう。 射手座は他人の相談にのってみるといいかも。 山羊座は読みかけの本を読み終えたり、中途半端なものを終わらせましょう。 水瓶座はセミナーやスクールに行ったり、新しい本を買ったりするといいかな。 魚座はあまり騒がずクールになる時期かもしれないです。 2015年の運勢