最近一緒に仕事をしている人物が非常にありがとうを連呼する。 そういう癖なのか、そういうポリシーでもあるのか。 簡単じゃないことですよねえ。 でもそれは気持ちいい事だし、とても素敵なこと。

感謝が生む波動

最近引き寄せの法則とかそれ系の本を読んでいるけど、やっぱり必要なのは感謝の気持ちなのかなーと思ったり。 感謝の気持ちが良い波動を生み出して、そして自分の望む自分を引き寄せる。 たぶんこういう仕組みなんだろうな、と。 逆にありがとうと言えない人は悪い波動に取り込まれているとか。 心に余裕が無いときとか、なかなかありがとうと言いづらかったり、いつも当たり前すぎてありがとうなんて言わなくなったり、そういうことってたくさんあるけど それができる人ってすごいですよね。

感謝の気持ちを書いてみよう

そういうわけで自分も今月あたりから「今日の感謝」を書くようにしている。 口に出す習慣よりも、テキストに書く習慣のほうが簡単だしね。 自分の周りの人に改めてありがとうって改めて言うのって、やっぱり恥ずかしいし。 でも紙に書くのなら、全然恥ずかしいことも書けるでしょ。 一言でもいい、という条件をつけているので今のところ継続できていたり。 これが何か良い波動を生み出せればいいですな。 しかし、ありがとうって素直に簡単に言える人と言えない人っているけど、 それはやっぱり子供の頃の経験とかそこら辺なのかねえ。 インナーチャイルドとかそういうのが影響を及ぼしているのでしょうか。 ちょっと調べてみてもいいかもしれない。 ってことで今日もアクセスありがとうございます。